ハイライトとチークの位置かぶらん?

2021年3月4日ベースメイク

チーク見直し中週間なんだけど、やっぱ上目にチークすると可愛いよね?
でもハイライトと位置かぶらない?
てことで、記事化。

ハイライトどこに入れるの??

ハイライトの効果がよくわからないし位置も分からないの。
とりあえず鼻先に入れてるねんけど、ほほらへんにも入れるみたいね。
で、上めチークとかぶらないようにするにはどうすれば?って話よ。

ハイライトは顔の形で違うのね。

面長なんでやっぱり横に入れるみたいね。
チークもそう入れてるねんけどな。

ハイライトの色まっしろって使いにくくない??

キャンメイクのシェーディングとハイライトが一緒になったやつを使ってるんだけど。
まっしろ過ぎないこれ??
色白すぎなんかしらんけど、目立たないっていう。
そもそもハイライトって目立っていいんかな??

パープル系がマジで好き♡

アイシャドウなんだけど、目元のくすみが取れるの。
で、これハイライトとして使えるんじゃない?と思って使ってみた。
ホワイトの上からパープルって感じで。

チークと地肌の境目ができて、よりチーク効果が高まる。
と個人的に思う。

チークの塗り方を工夫しようかな?

目の下すぐ、いわゆる一番かわいく見える位置にチークをしてる。
でも、これだとちょっとハイライトとかぶる。
だから、三日月っぽい感じで耳よりを一番膨らますようにしてみようと思う。
またしてみたら書くわ。

2021年3月4日ベースメイク