面長愛用チップ!ダイソーのリップペンシルがアイシャドウブラシとして優秀!

プチプラコスメ, アイメイクアイシャドウ

面長はしたまぶたメイクが可愛く見えると聞いて最近したまぶたメイクにハマリ中です。
で、思ったことが下まぶたのアイシャドウ手持ちのチップでは塗りにくいってこと。
そんなときに出会ったのが、ダイソーのリップブラシ。

リップブラシだけどアイシャドウブラシとして愛用中。

これ、本当にリップブラシなのだろうか??
毛が多いし広がりそう。

ちゃんと収納もできるし、長さもあるしでいいかんじよ。
柔らかいブラシだからふんわりと乗せることもできるし素敵。
あとアイシャドウブラシのように幅が太くなくて、コンパクトなのがいいね。

目尻用と目頭用に二本ほしい!!

下まぶたメイクは、目尻と目頭でグラデーションを作るのが好きです。
目頭は濃いめの色をON。
で、目頭側はホワイトパール系で涙袋ないけどあるよメイクしてます笑

上まぶたは一重なこともあり、あまり目立たない。
今日はアイメイク派手かも?でも鏡を見たら「え?変わってる??」
てなることもザラ。
なので下まぶたを強調する方がいいと感じました。

で、目頭側はきらきらしたアイシャドウを乗せたい!
これもほそーーーく入れたいからリップブラシが更に欲しいわ。


スポンサーリンク

まぶたってくすむのかな??

上まぶたがマジで色のノリが悪い?
変化しないのって、くすんでいるからだろうか?
目元のくすみをとるには、肌色みたいなアイシャドウがいいと聞いたのだけど。
今使ってる、それ専用のやつがなくなりそうだから次どうしようか迷ってる。

以上、面長の自分がハマっていることでした。

連記事 アイシャドウ