一重メイクのアイシャドウ!インテグレートの新色はデイリーメイクに春が訪れるカラー!!

2020年2月15日

インテグレートワイドルックアイズ限定2色を試してきました!

インテグレートさんから発売になったアイシャドウ2色は春らしいカラーでした。かわいい。
ピンク系とブルー系の2カラーです。特に一重さんが輝くブルー系が、あまりプチプラにない色味で素敵でした。
今回はインテグレートワイドルックアイズ限定2色を記事化していきます。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2831″]

ポッピングピンクはガーリーな春メイクが完成する!!

ブランド名 インテグレート
商品名   インテグレートワイドルックアイズポッピングピンク
価格    850円
発売日   2018/2/21

まぁ春っぽいカラーです。そして可愛げがあるピンクカラーです。
思ったよりも青みピンクですが、このピンクは万人受けしそうな予感。めっちゃ勝手にいってるだけですが(笑)
二重の人なら全体に塗っても違和感がさなそうだと思う。

手にのせるとこんな感じ。結構な青みピンクでガーリーです。

自分は一重なので目尻側にアクセントとしてメイクする方法が一番です。

ベースカラーの薄いピンクカラーがとにかく可愛い!!

このカラーはピンク具合がちょうどいい分量で配合されています。他のメーカーや手持ちのアイシャドウはピンク入っているけど、けっこう白めに発色しちゃうんです。
だからめっちゃ下瞼につけると、ひと昔前のメイクになってしまうのが悩み。

だけどこれは、

白色だけでなくピンクとして発色してくれる
適度なラメ感でぷっくり涙袋を演出してくれる
という点がマジでお気に入り!凄いと思う。

[the_ad id="2835″][the_ad id="2832″]

フューチャーブルーはブルー×グリーンで春らしい!!

ブランド名 インテグレート
商品名   インテグレートワイドルックアイズフューチャーブルー
価格    850円
発売日   2018/2/21

この色がすごく春らしかったです。
ブルーとグリーンの中間色って感じで珍しい色味だなーと感じました。

ブルーって下手したら一気にバブリーの世界になってしまうじゃないですか(笑)これはね、若干のグリーン要素が入っていた。
あとラメ感もあったので、目元が華やかに明るくなりましたよ。

ベースカラーは下瞼につけるとキラキラでかわいい!!

このカラーを瞼全体にベースカラーとして乗せます。
私なりの方法としては、下瞼にもつけると可愛い!派手な色みだと「え?病気っすか??」となりがちだけど、これは違和感がなかった。

ただちょこっとでいいと思います。下瞼全体につけたらキラッキラになってしまいました。
下瞼の真ん中につけて輝かせて目に立体感を出す方がいいですね。
一重さんのアイメイクって下瞼に力を入れるといいらしいですよ!!!

[the_ad id="2836″][the_ad id="2846″]

このブルーはまぶた全体につけてもケバクならない!

画像や公式HPで見ると結構濃く発色しそう。と感じるけど、肌につけるとそうでもなかった。
ガっと発色するというよりはニュアンスって感じかな。でも存在感があるという不思議なカラーです。商品名がフューチャーブルーだけど、私的にはグリーンチックに発色しました。
それか、全体的にシルバーっぽいラメ効果+その日のファッションがグリーン系だったからかな??

プチプラにあまりないカラーで大変お気に入り!!

私が持っている単色アイシャドウ(これもプチプラ)のグリーンは、アロエみたいな色。
例えが下手で申し訳ないです(笑)鮮やかさに特化しているというよりは、肌馴染みがいい色なんですね。このインテグレートのグリーンは、派手でいつものメイクにちょっと足しって感じでいい。
あと可愛すぎないカラーってのもいいね。

 

色白さんはリップ、チークを頑張らないと顔色悪くなりがち!

色白さんってグリーン系の特定の色みを身に着けると、めっちゃ顔色悪く見られませんか(笑)??私だけかしら??原色!って感じのカラー身に着けると、言われるわぁー。

このアイシャドウは青み寄りのグリーンなので、そんな心配するほどでもないけど、やっぱどっちかの色を入れた方が顔色が華やかになると思います!

[the_ad id="2845″][the_ad id="2846″]

ボリュームバームリップ D

ブランド名 インテグレート
商品名   ボリュームバームリップ D
価格    1200円
発売日   2018/2/21

2カラーが入ったリップです。オーバー気味にメイクして唇をボリュームアップしてくれる効果があります。し、か、も、大好きなティントタイプです!
カラーはシンプルに ピンク コーラル レッド という展開です。

ボリュームバームリップ D発色良すぎてビビル!!

適当に手に取ってみてもこの発色。すごい、すごいぞ!これは!
スルスルって滑るので、チャチャチャっとメイクしたい時にもいいよね。

フューチャーブルーとフリージアオレンジの組み合わせがいい!!

肌的にはカトレアピンクの青みピンクが良さげ。でもフューチャーブルーが若干のグリーン要素があるからコーラル系でも可愛いじゃないかと組み合わせたら可愛かった。
春メイクの定番であるグリーン×ピンクもいいけど、コーラルもありやで。

このフューチャーブルーがガっと鮮やかな発色というよりもニュアンス。
上品でいてちゃんと春メイク取り入れてます。やんわりと。って感じなので、フリージアオレンジくらい落ち着いたカラーの方がいいと感じました。

まとめ

どちらも春メイクが完成するアイシャドウでした。しかもこれ限定なんですね。
特にフューチャーブルーは一重さんが輝くアイシャドウだと感じました。ブルーの中にグリーンも入っています。しかもぎらぎら派手すぎず浮くこともありません。
ちょっと大人っぽい感じに仕上がります。
またグリーン、ブルーってリップどうすればいいの?って時は同じくインテグレートから発売されているボリュームバームリップ Dと合わせてもGOOD!
ポッピングピンクはまさかの青み寄りピンクなので、ピンクの中では使えます。またこのベースがいい!春メイク強調したいとき役立ちます。
アイシャドウは850円なので、プチプラで春メイクをそろそろ取り入れたい!という方は試してみてはいかがでしょうか?

その他のアイシャドウ記事はこちら!