【ブルべ夏の口コミアリ】どのオレンジアイシャドウが似合うのか?アットコスメで調べてみた。

アイメイク

ブルベ夏には似合わないとされるオレンジアイシャドウ。実は目の下に入れることで、ぷっくり効果を得られるんです。でも「色選びが難しい」「顔色から浮きそう」と悩みますよね。

そこで、アットコスメでブルベ夏さんの支持が高い、プチプラアイシャドウをチェック。ブルベ夏で、オレンジメイクがしたい方とシェアできれば幸いです。

全体的に柔らかい発色。なので、ブルべ夏さんでも顔から浮かないのが人気の理由でした。

ブルべ夏が選びたいオレンジアイシャドウの条件

ブルべだってオレンジアイメイクがしたい!選ぶべきポイントが分かっていると失敗のリスクが避けられます。一般的にオレンジが似合いにくいとされているブルべ夏だからこそ、慎重に選びたいですよね。

実際にどんなオレンジアイシャドウがブルべ夏さんに選ばれていたのかは、以下の通りです。

顔色と合っているか

ズバリ!これに尽きます。顔から浮きがちなオレンジがスっと似合わなかければ話になりません。違和感なく使えるカラーが絶対条件です。

プチプラ価格

似合うのかどうか不安なオレンジアイシャドウ、高いお金を出して失敗したくありませんよね。チャレンジしやすいプチプラ価格のオレンジアイシャドウを集めました。

セザンヌトーンアップアイシャドウ

ブランド セザンヌ
価格 638円
口コミ点数 4.6
カラー オレンジカシス
公式HP セザンヌ

とにかくおすすめ率が高いオレンジアイシャドウ!

ブルべ夏に似合うオレンジアイシャドウと言えば、まっさきにHITしたのがセザンヌトーンアップアイシャドウ。プチプラ価格とあって、口コミ数もかなりのものでした。

▼セザンヌトーンアップアイシャドウ口コミをピックアップ

OK明るいオレンジと締め色のカシス色の相性がいい
OKグラデーションが簡単に叶う
実際に使ったことアリ!

ブルべ夏である自分も使ったことがあります。本当に違和感なく使えますよ。特にお伝えしたいのが、明るめオレンジな点!顔色が悪くならないオレンジカラーは貴重です。

さらに締め色がカシスカラーなのもポイント。ブルべ夏と相性が良すぎます!この配色がお見事ですね。


シルキースフレアイズ

ブランド CANMAKE
価格 825円
口コミ点数 5.0
カラー サンセットデート
公式HP キャンメイク

ほんのりピンクが含まれているオレンジ

オレンジの中にピンクみを感じるので、顔色から浮かないという口コミがありました。お値段も1000円以下。もともと人気なキャンメイクさんだけに、チャレンジしやすいのもポイント。

▼シルキースフレアイズの口コミをピックアップ

OKプチプラなのに粉質がいい
OKオレンジがアクセントカラーになって、おしゃれ顔になる
OKピンク色が含まれているので、顔色から浮かない
ブルべ夏でも顔色から浮かない!

ブルべ夏でも浮かないオレンジカラーなのは、ピンクカラーが配合されているから。他にもオレンジカラーはラインナップされていますが、特にサンセットデートの件数が圧倒的に多かったですね。


リアルクローズシャドウ

ブランド excel
価格 1,650円
口コミ点数 5.0
カラー シナモンスエード フラワーバレッタ
公式HP エクセル

オレンジ×ボルドーの組み合わせが絶妙

▼シナモンスエードの口コミをピックアップ

OK馴染みのよいオレンジ
OKボルドーに秋らしいオレンジの組み合わせ。
優しい発色がブルべ夏向き!

ラベンダーカラー×オレンジカラーがブルべ夏にピッタリ

▼フラワーバレッタの口コミをピックアップ

OKオレンジ以外のカラーも優秀すぎる
OKまさにブルべ夏に似合う配色。

オレンジ以外のカラーが、まさにブルべ夏にピッタリ・なので、オレンジだけが顔から浮くリスクが少ないと感じました。溶け込むような配色が素敵!

ブルべ夏でもオレンジアイシャドウは楽しめる!

ブルべ夏さんの口コミがあったものをピックアップ。合わせて口コミも紹介しました。どのオレンジカラーも、パキっと発色ではなく優しいカラー。

  • 少しピンク色が入っている
  • 締め色との組み合わせが絶妙

といった点が支持されていました。さらに、どれもプチプラばかり!この価格帯だと「普段は絶対にしないけど、ちょっとオレンジメイクをしてみようかな?」と思わせてくれますよね。

ブルべ夏に似合うオレンジアイシャドウを探してる方、是非実際に手に取って確かめてくださいね。

ブルベ
ミネラルコスメ

アイメイク