コンタクトが汚れない!ウィッチズポーチのアイシャドウが神過ぎた!

2021年10月30日プチプラコスメ,アイメイク

コンタクトが汚れるからリキッドアイシャドウを探していたが・・・。

アイシャドウでハードコンタクトが汚れる!ので、リキッドアイシャドウを探していました。
ファシオ、スウィーツスウィーツを試しましたが、好きなブルー系がない!
あったとしても気にくわない、発色が弱いと感じていました。

アイシャドウでコンタクトが汚れる!リキッドアイシャドウに切り替える!

ウィッチズポーチのアイシャドウが素敵すぎた!

普段はいかないドラッグストアに置かれていたアイシャドウ。
手が汚れないスティックアイシャドウというキャッチコピーでした。
おまけにキラキラとラメ感がある、パッケージが可愛くて手に取ってみました。

ウィッチズポーチ ピグメントが人気みたい!

全8色あって、どれもきっらきらで可愛かったです。

01 ライクザット
02 フォローミー
03 ピンナップ
04 プッシュスター
05 マイロマンス
06 エレガントチェリー
07 ミスアース
08 ブルームーン

ブッシュスターはグレーシルバーって感じでした。
目元スッキリ見せれそうだけど発色強すぎかな?ってか使いこなせそうになかった。
ブルームーンはブッシュスターに若干の青を混ぜた感じで結構心を動かされました。
でもラメ強いかな?あと容器に蓋がさらえていて?出し入れがめんどくさそうだった。
あとパーティー用なの?と感じるくらい自分にはラメラメ過ぎました。
気になるけどねー、使い切る自信がないくらいの容量ですね。

ウィッチズポーチスティックアイシャドウ

ただ、欲しいブルー系がなかったのよね。
リキッドアイシャドウでブルー系ってあんまりないよね。あっても一色ベースに使えるカラーだけとか。
で、このウィッチズポーチスティックアイシャドウを使って無理やりブルーメイクをしてきました(笑)

05 ゴールド

これ自体は私の肌にはイエローっぽく発色してしまいました。
単色ではあまり出番がなさそうです。

中間色にこのブルーを!

中間にぬりぬり。ゴールドのイエローさが抜けていい感じに。
てゆーか、このパウダーアイシャドウでベースカラーの色を消すっていう作戦です(笑)
下地にウィッチズポーチスティックアイシャドウをしていることで、パウダーがしっかり密着まったくヨレない。
むしろ、一度付いたら離れない!って怖さがありました。

この組み合わせ行ける!!

ドラッグストアで試したので、すべて自分の手持ちのコスメではありません。
が、この作戦はいける!そう確信しました(笑)
明日は、ウィッチズポーチスティックアイシャドウを使った下まぶたメイクです。

以前に書いた下まぶたメイク!

2021年10月30日プチプラコスメ,アイメイク韓国コスメ