【体験談】白潤化粧水でニキビが…。スキンケアの組み合わせが原因かも?【解決済み】

スキンケア

かずのすけさんおすすめの白潤化粧水。口コミ評価も高く「白くなった」声が多数…も、ニキビが増えたという嫌な意見もチラホラあるのも事実。実際に私も使ってみて白さを実感したものの口コミ通りニキビができてしまいました。

どうしてニキビができてしまったのか?原因は、スキンケアの組み合わせにあるのかな?と思い調査。同じ組み合わせや成分を取り入れている方、もしかしたらニキビができる原因かもしれないよと注意喚起するためにシェアします。

白潤を使ってよかった点と悪かった点

シャバシャバ系で、べたつきなし!それでいてプチプラ価格で最強の白潤。かずのすけさんが動画で紹介していたので、使ってみたレビューがこちら。

OKマジで肌が白くなる
NGニキビが顎周りに複数個できた
最初は良かったものの、ニキビができてしまったので使用を中断。でも、使い心地は良かったです。

白潤と一緒に使っていたスキンケアが原因かも?

白潤が悪いのではなく、スキンケアの組み合わせが悪かったのか?と推測。当時、どの美白成分が自分に合っているかを実証していたので、色んなスキンケアを試していました。

もしかしたら、成分同士が喧嘩してニキビができてしまったのかもしれません。

  • 化粧水 白潤
  • 美容液 メラノCC美容液
  • 乳液 アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

どれも美白に特化したスキンケアだからダメだった?

化粧水からクリームまで、実は美白成分に特化したスキンケア。もしかしたら成分が重複、成分過多だったのかもしれない。と予想。美容成分がたくさん配合していると、それを刺激に出るケースもあるんですって。

もしかしたら、これが悪い方向に働いてしまったのかも…。

メラノCCの使い方が間違っていた?

メラノCC10分放置、化粧水に混ぜ塗りこむなど。公式メーカー様で推奨されている使い方をしていなかったからかもしれません。

 

スキンケアの組み合わせ大事!

この組み合わせをやめてから、ニキビは沈静化。怖くて白潤は使っていませんが落ち着いたらまた復活させてもいいかな?と感じるくらいに、本当に白くなりました。

スキンケア