ブルベ夏が、似合わないオレンジアイシャドウを使いこなす方法2選♪

アイメイク

ブルベ夏が、似合わないオレンジアイシャドウを使いこなす方法2選♪

リアルブルべ夏、可愛いと思って買ったオレンジアイシャドウが案の定似合わない…。目元が腫れぼったくなる、ボヤけるといった現象が起きて、正直使えないです。

でも、せっかく買ったんだから最後まで使いたい!の思いから、ブルベ夏でもオレンジアイシャドウを使いこなす方法を編み出しました♪

  • ブルベ夏さんでオレンジアイシャドウを使いこなせない
  • オレンジアイシャドウを使いこなしたい

という悩みを、ブルベ夏さんとシェアできれば、嬉しいです。

ブルベ夏が買ったオレンジアイシャドウ

DHCさんのシングルアイシャドウです。オレンジベージュといったカラーが可愛く「オレンジが強くないから」という理由で購入しました。

が、やはり目元に使うと膨張する、塗るほどボヤけていくという事態に…。

オレンジアイシャドウを使いこなす方法2選♪

  1. 下まぶたに使う
  2. チークとして使う

この2通りの使い方だと、ブルベ夏さんが似合わないオレンジアイシャドウを使いこなせます。

下まぶたに使うと、ぶっくり効果が♪

下まぶたに使うと、ぶっくり効果が♪

オレンジ=暖色。に加えてブルベ夏と相性が悪いので、とにかく目元が腫れぼったく見えます。…これを逆に利用して下まぶたに塗ったところ、ぷっくりして見えました!

塗る範囲を狭くすることがポイント。欲張って全体に太く入れると失敗しました。おすすめは黒目の下のピンポイント使いです。

チークとして使う

ブルベ夏でもオレンジチークを使いたい!そんな時に、手持ちチークの下地に使うとアラ不思議!違和感なくイエベ風メイクが完成しました。

  • オレンジアイシャドウを広範囲にボヤっと入れる
  • ブルベ夏カラーのチークを乗せる

ツヤっぽい質感だと、さらに可愛い

DHCさんのアイシャドウがツヤっぽいので、そこまでオレンジ感が出ないのがポイント。上からブルベ夏カラーのチークを乗せることで、ガッツリオレンジが主張しないのでお気に入り♪

下まぶたメイクORチークとしてオレンジアイシャドウが使える♪

ブルベ夏にオレンジアイシャドウは似合わないとされていますが、使い方によっては活かせます。ガッツリとオレンジを乗せると、さすがに違和感が生まれてしまいます。

でも、ブルベ夏でもオレンジ色を使いたい時ってありますよね?そんな時に、この方法を思い出してくれると幸いです。

ブルベ向きアイシャドウ