キャンメイクのスマートミニアイブロウカラーパープルがブルベ・黒髪向きって本当?

アイメイク

8月4日にキャンメイクから発売されたスマートミニアイブロウカラー。全4色の内、限定色のおしゃれパープルがブルベ・黒髪向きとの情報をキャッチ♪

本当にそうなのかを、口コミからチェックした結果をレポート。
さらに、ブルベ夏で黒髪である自分が「ここがいい!」と思った点もお伝えします。

  • パープルアイブロウマスカラを探している方
  • スマートミニアイブロウカラーの口コミが気になる方

とシェアできれば幸いです。

ブルべさんの口コミまとめ

今回はlipsさんの口コミを参考にさせていただきました。

15件中7件の口コミがブルベさんという驚異の数字!それだけ人気で注目を集めているのも納得です。

OKしっかりとしたパープルが魅力
OK黒髪や暗髪さんに使ってほしい
OKブラシが小さくて塗りやすい
OKお湯落ちなのが嬉しい
といった口コミがありました。

パープルカラーの絶妙さが支持されている

口コミを見ると、パープルカラーがブルベに似合う、しっくりくるとの声が多かったです。パキっとしたパープルではななく、くすみ系なのもポイント。

▼ リアルブルべのアイブロウ事情…。

いつもパープルアイシャドウを眉毛に塗ってから、アイブロウパウダーを仕込むやり方です。でも、アイシャドウだと、色ムラ、均一に付かないデメリットが正直ありました。

これ一本で済むなら、かなりの時短だし仕上がりもキレイに決まりそう。

肌なじみの良さんも高評価

しっかりと発色されるパープルですが、見た目によりも肌なじみがよく毎日使いに適しています。

ミニブラシの使いやすさ

ミニブラシの使いやすさも支持されていました。約4,5mm 15mmという極細具合!さらに先が細くなっている形状なので、余分なマスカラ液を取らなくていいとの声も!

いつも地肌につく…。といった残念な事態を救ってくれそう。

まさかのお湯落ち

ウォータープルーフなのに、お湯で落とせる点も魅力♪

リアルブルべ夏は、眉毛だけお湯落ちではなかったので、かなり助かります。


パープルカラーは絶妙な色がブルベ・黒髪向き♪

口コミの約半数がブルベさんという数字からも、いかに支持されているのかが分かりました。特に、色に関する口コミが多かったです。

一目でパープルと分かるのに、肌に乗せると派手にならない。だから垢抜けが叶い毎日でも使える!加えてお湯落ちでミニブラシが使いやすいという結果に。

これだけ多機能で口コミもよくて660円なのは間違いなく買いです。

ブルベ
ミネラルコスメ

アイメイク