【一重が厳選】エチュード×単色アイシャドウ【ブラウン多め】

アイメイク

【一重が厳選】エチュード×単色アイシャドウ【ブラウン多め】

一重が使いやすいアイシャドウが多い韓国コスメ。その中でもプチプラ価格で人気のエチュードをピックアップ。締め色、ミディアムカラーに使える単色アイシャドウを質感別に紹介♪

リアル一重の私が買うなら?という視点でお伝えしますね。

締め色難民の一重の方、ピッタリな色がたくさんありましたよ。

エチュード公式サイトをみる

グリッターロックアイズ



一重注目ポイントオイル配合で仕上がりはツヤっぽく♪ラメよりもツヤ重視の一重さんにピッタリ!

BE101 フローズン


公式サイトでみる
一重と相性のいいシルバーカラー。手持ちのアイシャドウの上から重ねるのがGOOD♪あと、意外な使い方として。苦手カラーを似合わせるためにも使えるんですよね。

D301 ファイアークラッカー


公式サイトでみる

パキっとした赤。目の上や目の下の狭い部分に使うと、ウルウルおめめに。一重=クールが嫌な方は、これを使えば可愛い系になれますよ。

ルックアット マイアイジュエル


一重注目ポイントまるで宝石みたいなキラキラおめめが完成しますよ。

OR202



公式サイトでみる

見た目はオレンジを感じますが、実際はコーラル寄り。ピンク、オレンジメイクのどっちとも相性がいい点がポイント。ひとつ持っているだけでメイクの幅が広がりますよ。

BR432



公式サイトでみる

オレンジ+ゴールドラメ。色が明るいので一重の瞳でも使えること間違いなし!全体に乗せるよりも、目の際にラインっぽく入れるのがおすすめ。締め色難民の一重が使えそう!

RD308



公式サイトでみる

こちらも締め色として活躍間違いなし!一重の目を大きく見せるブラウンメイク、一重との相性が抜群のブルー、ラベンダーメイク。どちらの締め色としても使えます♪

Left Caption

リアル一重

この商品ではないですが、実際にリアルブルべはこんなバーガンディーカラーを締め色としてヘビロテしていますよ。

ルックアット マイアイカフェ



一重注目ポイントマットな質感なので彫のある目元に使える!

BR402 (COOL / 冬)|オンライン限定



公式サイトでみる

アイライン代わりに引くと目力が出そうなカラー。完全な黒ではないので、一重さんでもきつく見られない!

BR404 (COOL / 夏)



公式サイトでみる

涙袋の影、目の下の影など。とにかく目のフレームを作るのに向いているカラー。リアル一重は面長なので下まぶたメイクが欠かせません。そんな時に使えそうな色だと思います。

OR208 (WARM / 秋)



公式サイトでみる

一重にオレンジってどうなの?と思っていましたが、実はまぶたの下に引くとすっごく可愛いです。狭い範囲に塗ることで、腫れぼったくならないことは体験済み。こんな明るいオレンジなら一重さんでも挑戦しやすいと思います。

エチュードはとにかくプチプラで一重カラーが豊富♪

市販されているブラウンは黄色みがある、色が濃すぎる点が一重さんに向かない場合も…。その点、エチュードのカラバリは、質感、色の濃さがどうみても一重寄り!

「一重なのにブラウンが似合わない….。」という方は、エチュードの単色アイシャドウを試すのもアリ!もちろん優秀なアイシャドウパレットも盛りだくさん。一重メイクをエチュードで楽しみましょう♪

一重におすすめのアイシャドウ記事はこちら
ブルベ
ミネラルコスメ