【ブルべ夏が選ぶ】ブルべ夏に似合うデイジークアイシャドウパレットはどれ?【淡色・発色】

アイメイク

最近、ブルベ夏 アイシャドウで検索するとよく見かけるデイジーク。色味が柔らかく見た瞬間に「可愛い♡」と感じるパレットが気になりました。

そこでデイジークのアイシャドウの中でも、特にブルべ夏に似合うパレットはどれなのかを調査。選んだ項目は ①リアルブルべ夏の自分が可愛いと感じたもの。②アットコスメの人気 が条件です。

デイジークのアイシャドウがブルベに似合うワケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

dasique_jp(@dasique_jp)がシェアした投稿

デイジークのアイシャドウがブルベ夏さんに似合う理由は「優しい色合い」「自然な陰影が可能」「締め色が明るい」の3つ!

ブルベ夏に似合うデイジークのアイシャドウを早速チェック♪

優しい色合い

公式HPを見て思ったのが、優しい色合いだということ。パキっと派手すぎないカラー展開なので、普段使いにピッタリだと感じました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

dasique_jp(@dasique_jp)がシェアした投稿

この柔らかい色が何層にも重なった感じ、すっごく好みです♪何度も言いますが、ブルベ夏さんは締め色を使わない方が自然に仕上がります。

発色が柔らかい色がこんなにも入っているパレットは、マジでお得♪

ナチュラルメイクが好きな方におすすめ♪

発色よりもニュアンスという言葉がピッタリ。なので、ブルベ夏さんの「濃い色を乗せると汚くなる」問題をクリアにしてくれます。

自然な陰影が可能

ベージュ~ブラウンにかけてのグラデーションが多い印象を受けました。どのパレットにもこの展開アリ。なので、目元の陰影を作るのに向いているなと感じました。

涙袋を大人っぽくメイクしたい方におすすめ♪

 

特に、下まぶたの涙袋をキラキララメで作りたくない大人女性にこそ、おすすめ!優しい色合い、なのに立体的に見せてくれる配色が神です。

締め色が明るい

最もブルベ夏さんにピッタリだと強くお伝えしたい項目、それが締め色が明るいこと。ブルベ夏さんって、パレットに内蔵されている締め色だと濃く感じませんか?

私は感じます。一重なのも関係しているのか「締め色に目が負けている」感じが残念ながらします…。なので、締め色だけ別で買うという無駄な手間がいつも面倒に感じていました。

▼ 締め色が明るいので、ブルベ夏の透明感がそのまま!

締め色を明るくするメリットは何か?答えは、透明感が失われないことです。ブルベ夏さんの特徴は、透明感!濃い色をバっと瞼に乗せるとちぐはぐな印象に…。

無理に締め色を乗せるよりも、ミディアムカラー程度の色を乗せる方が自然にメイクできますよ。

デイジークのアイシャドウは何色あるの?

  • Sugar Brownie
  • Rose Petal
  • Nude Potion
  • Pastel Dream
  • Sunset muhly

デイジークのアイシャドウは全部で5色ありました。その中でブルベ夏に似合う、使えるカラーは3色!やはり韓国コスメだけあって、ブルベ夏に似合うカラーが豊富ですね♪

Sugar Brownie

icon
icon

NGブラウンの発色が強い
OKナチュラルに盛れる
OKブラウンとゴールドの組み合わせが可愛い♡

5色の中で最も発色が強いパレット。ただ、ブルベ夏さんの口コミでは「発色が強すぎるかも…。」といった気になる意見もありました。

私自身も、ブラウンが濃いと感じます。ミディアムカラーでも強いので顔が負けちゃいそう。


Rose Petal

icon
icon

OKラメが可愛い
OKピンクはピンクでもマットで可愛い
全体的にピンクでも、マット×柔らか発色で使いやすいとの意見がありました!また、ラメが大振りな点が支持されていました。

Nude Potion

icon
icon

NGハッキリメイクが好きな人には向かない
OK淡い発色がたっぷりと詰まったパレット
OK自然な陰影が作れる

ベージュ・グレージュ・ブラウンの淡い色がひとつになったパレット。目元の陰影をつけるにはピッタリなカラーだと思いました。特にキャンメイクのあのシェーディングを思わせるカラーが入っている点に注目です♪

Pastel Dream

icon
icon

OK圧倒的にブルベ夏向き
OK他のカラーよりラメ感強め
絶対にブルベ夏に似合うカラーだなと、一目で思いました。華やかになるというよりも可憐な印象になる感じ。ピンクラメも思ったより派手ではなく使いやすいと感じました。


Sunset muhly

icon
icon

OKオレンジ寄りのパレットで血色感がアップする
OKブルベ夏でも使いこなせる

全体的にオレンジ寄り。元気が出そうなカラーです。一般的にブルベ夏にとって鬼門のオレンジですが、このパレットは使いこなせるとのこと。

個人的には全ての色がコーラル、オレンジよりなので買うなら他の色がいいかな?と感じました。
ブルベ夏の私も、ブルベ夏が「浮かない」コーラルピンクメイク試してみた【使用コスメ画像アリ】で苦手なコーラルメイクした経験あり。ですが、やっぱり青みピンクの方が似合っているなと感じた経緯があります。


ブルベ夏にはNude PotionとPastel Dreamがおすすめ♡

淡い色で特にベージュでまとまっているNude Potionは、自然な陰影をつけられると思いました。締め色らしい締め色がない点もリアルブルべ的に好きです。

Pastel Dreamはどう考えてもブルベ向きカラー!実際にブルベ夏さんの口コミが多かったですよ。可愛い雰囲気にしたい時に良さそう。

韓国コスメの中でも、この淡さが特徴のデイジーク♡カラバリ・発色共にブルベ夏向け商品が多いと感じました。

ブルベ
ミネラルコスメ