人気の投稿とページ

ベイキングメイクをベビーパウダーでしてみた!

2018年4月22日プチプラコスメ, ベースメイクキャンメイク, セザンヌ, ハイライト

ベビーパウダー万能説!!

肌がさらさらになる、牛乳とませてパックすると美肌になるなど、何かと美容に良いベビーパウダー。
このベビーパウダーを使ってベイキングメイクをした結果を記事化しますベイキングメイクって何??

要はシェーディングメイク方法なのですが、そのやり方が独特。
私もYouTubeで初めて知ったのですが、とにかくルーセントパウダーをハイライト部分に乗せるだけ。
それを五分ほど放置し、肌に馴染ませて完成させます。


スポンサーリンク

やり方はマジで簡単!!

ベースメイクを完成させたら、パウダーをハイライト部分に「これでもか!」とのせるだけです(笑)
5分ほど置く必要があるので、その間にアイメイクやチークなんかを仕上げると時短になります。
ルーセントパウダーが良いらしいのですが、ないのでベビーパウダーで代用しました。

YouTubeでは、ベースメイク、コンシーラーを重ねる パウダー という順番だったのですが私はコンシーラーをする習慣がはないのでそのまましました。
化粧下地 リキッドファンデーション パウダー ベビーパウダー という順番です。

ロレアルパリのチークブラシがめっちゃ使える!!

この付属のブラシがハイライトにめっちゃ使えます!ブラシないしチーク買いたいという奇跡の組み合わせの方は是非(笑)チークなくなってもブラシ使い続けるタイプやわ(笑)

ベビーパウダーを入れる箇所!!

基本的にハイライトを入れる部分にがっつり入れます。後で粉をブラシなりで払うので笑っちゃうくらい乗せても大丈夫ですよ。
私は、目の下三角形あたり、顎指一本分、唇の上、口角に入れました。
解説しようと絵をかきましたがゾッとするほど下手だったのでやめました(笑)

5分くらい置いてパウダーをはたく!

パウダーをたっぷりと、乗せたら放置。あとはアイメイクをしたりチーク入れたりなんやりしてください。
パウダーが肌に馴染んでいい感じになります。
ベーキングメイクって、体温でパウダーが肌に馴染む、料理のよう ベーキングって感じらしいですよ。

ハイライトが苦手な人に是非おすすめしたい!!

ハイライトが苦手で、ハイライト商品を探していたのですが「コレ!」て思うものがなくて。
でもこのやり方なら、めっちゃ簡単。それにミスってもパウダーだからリカバリーが効きそう。

このメイクが変じゃないか友達に見てもらった!!

ハイライト、シェーディングメイクは不慣れなので変になってないか、友達にチェックしてもらいました(笑)
いつもより綺麗。って言われたから大丈夫!
鼻すじにも入れたけど、化粧崩れを防いでくれて一石二鳥。

この後にシェーディングを入れるまでがベーキングメイクだった!!

パウダーをまぶした後にシェーディングをするらしい(笑)
してなかったよね。パウダーで有名なキャンメイクのアレならいい感じになるかな?
一応、セザンヌのシェーディングスティックを目元、鼻すじ?に入れていたので、立体的に見えたはず(笑)

ただこれ、ツヤ肌にはなれずマットな仕上がりになります。あとパウダーを重ねるので乾燥肌の方には向かないですよね。ただ、ハイライトよー分からん、化粧崩れが気になるって方は一度お試しあれ!と思いました。

関係ないけどワードプレスの設定変えすぎて、アクセスがカウントされない呪いにかかってます。


a