色白的にラデュレのプレストパウダーが気になる!

プチプラコスメ, 色白のベースメイク選び, ベースメイク, 色白, パウダーファンデーション

色白のベースメイク選び。
迷いに迷っています。
カバーマーク、ジルスチュアートと悩んで、急浮上したのがラデュレ。
全然知らなかったんだけど、ブルべ御用達のパウダーみたい。
すんごい気持ちが傾いているので、個人的にここを期待するぜ!
って内容をお伝えします。

パウダーファンデーションっているのかな?

色白はノーファンデーションでもあり?無印ちふれの化粧下地が優秀ってマジ??

パウダーファンデーション、塗らん方がいい説あるで。
今は、セザンヌのEX。


シミも隠れるし、粉っぽくもならないそしてプチプラな点がお気に入りで二個目愛用中です。
でも、未だかつて感じたことがない「くすみ」「黄色み」が気になってきた。
ので、変えたいなーと。

カバーは低くていいから自然な顔色にしてほしい。

肌トラブルがないときは、化粧下地にパウダー。
でも隠さなきゃいけないから、パウダーが欲しい。
で、比較的色が薄く設定されているプレストパウダーでいいんじゃないかな?
と思った。
それのゴールがラデュレ。

ブルべの強い味方。

ブルべ プレストパウダーで検索してたら出てきた。
肌色がとにかくあうみたい。
で、パッケージが可愛いしレフィルが2500円なのでいいかなと。安いし。

量がすぐ減る

めっちゃコンパクトですぐになくなる。
けど、手のひらに収まってめっちゃ小さい。持ち運びによさそう。
化粧直しそんなしないけど、この小ささはいいなと思った。ポケットに入りそう。

カバー力はマジでないご様子

化粧下地で頑張るしかない。
ちなみに化粧下地はジルと、ポールアンドジョーで迷ってます。
評価が高いポルジョも気になるけど、保湿とかはいいんだな。
テカリに効果的な方を買おうかな??と思ってます。

パッケージが可愛い!

パッケージが可愛いよね。

なんか限定で貝殻(24k)で5500円のが発売されていたらしい。

レフィルより高いんですが。
通常の方が可愛いと思うんだけどな。
あっと、このコンパクトにファンデーションも詰め替えられるのでいいかな。
可愛いしな。

でもファンデーションとアイシャドウをひとつのパレットに入れようとしてるからな。
ひとまず、このパウダーを買ってみるかな?
どんな下地でも相性がいいって口コミをみたから信じたい。
あと、テカリがどうなのかって話。