ブルベ夏、ブラウンよりも青みピンクメイクの方が似合うと確信した話。

プチプラコスメ

ブルベ夏、青みピンクに飽きたので避けていました。その代わり、ブラウンやベージュを多用。

で、久しぶりにピンクメイクをしたら「やっぱり似合ってる!」と再確認。

  • どんな点が「ブラウン≧ピンクメイク」なのか
  • どんなブラウンコスメを使っていたのか

辺りのブルベメイク事情をシェア。

ピンクメイクは頬に赤みが増して可愛くなる

たぶん一番変わるのはチーク。ココにブルベ夏カラーの青みピンクを入れるだけで、顔がパっと明るくなった印象。

チークさえ入れればメイク完成まである

一重・面長なこともあるのか、あまり目元を強調しても存在感がないという不思議。あと、コスメの色に顔面が負けている気がする。

なので、目に何色も色を重ねるのは個人的にNG。

▼青みピンクを広範囲にブラシで乗せるのがGOOD♪

その代わり、チークは広範囲、濃いめに塗っても違和感がないです。むしろ、いっぱい入れた方が「ちゃんとメイクしてる感」が出ます。

ブルベ夏さんにおすすめ!

ブランド ナチュラグラッセ
値段 3.960円
  1. 石鹸落ちコスメ
  2. パウダー・ミネラルコスメなのに割と色が持つ
  3. 2色展開で使いやすい

今まで、試してきたピンクチークの中でも群を抜いて似合うチーク。ピュア、可愛いがピッタリきます♪

created by Rinker
ナチュラグラッセ(naturaglace)
¥3,722 (2024/04/20 14:15:28時点 Amazon調べ-詳細)

ブラウン・ベージュ系でチークを乗せるとどうなる?

A.→ 日焼けしたみたいになる くすんで見える

シェーディング効果や大人っぽさはあったと思います。

でも、青みピンクに比べるとやっぱり顔色が悪く見える欠点がありました。普通に使えるけどね、

使っていたブラウンコスメ

ブランド Physician’s Formula
値段 2,736円
  • 石鹸落ち
  • コンタクトレンズOK
  • ツヤ感アリ

12色入りでこのお値段!さらに、アイシャドウが目に入って痛い問題をクリアにしてくれた優秀コスメ。

石鹸落ちで、とにかく肌負担が少ない!上品なツヤなので、一重まぶたでも汚くならないのがお気に入り。

【iherb購入品】PHYSICIANS FORMULA使い方、色を実際にレビュー!

アイメイクで目が痒くなるのは酸化チタンが原因?【手持ちコスメ分析】

いいんだけど、日焼けしたみたいにくすむ

すっごくお気に入りなんだけど、くすむ。特にチークが。ブラウン、ベージュ系でシェーディングっぽく塗ったのがマズかったのか。

全然、似合わないことはないけど、ピンクの方がしっくりくる。そう感じました。

ブルベ夏以外のカラーを取り入れたい時は、チークは避けた方がいい!

 

プチプラコスメ