ダイソーのシリコンパックとニベアの使い方湯船使用があり?

プチプラコスメ,スキンケア

スキンケアでどハマリしているのがニベアの青缶を使ったパック。
100均のシリコンパックと合わせて使ってるんだけど、これお風呂で使うものなの?
シリコンパックを使ったニベアのスキンケアを自分調べ。

一重面長の肌質は脂質性!

一重面長の肌質はテカリが気になるタイプ。
乾燥とは無縁の肌だと思ってたんだけど、インナードライっぽい。
自分がインナードライだと思った記事。

きちんとニベアで保湿することで、肌の赤みと若干のテカリ減少効果を感じたよ。

シリコンパックのいいところ!べたつかない。

乳液がべたつくのが何よりも嫌い。
でもシリコンパックでその問題を解決できたぜ。
だってニベアを肌に塗りたくってシリコンパックをすればいいだけだからね。

スマホを見れるしテレビも見れるから楽ーー。
髪が顔に張り付く感じもなくなるしね。

シリコンパック×ニベアをお風呂でするだと!!

ニベアパックを湯船でする方法があるらしい。
でも結果としてニベアのクリームを落とすために二回洗顔する必要があるらしく「うーーーん。」
まぁ、興味あるからやるけどね。

ニベアをお風呂でパックする方法!

お風呂でニベアパックをするといいらしい。
自分調べした方法を伝えるぜ!
まずは洗顔して肌をきれいにする。
ニベアを肌に塗りたくる
シリコンパックをする

ニベアをふき取る。
もう一度洗顔して化粧水→乳液

二回洗顔するの肌に負担かからない?

このニベアお風呂パック。
二回洗顔しなきゃいけないのが嫌よね。
なんで洗顔しなくちゃいけないかというと、そのあとの化粧水がしみこまないみたい。
めんどいから週一ニベアだけで化粧水なしってのもいいかもな。
どうせガッテン塗りめっちゃしてたし。
でも最近また化粧水にハマっているのよね。