夏場の汗対策!匂い消し・サラサラにしてくれるスプレー4選!

スキンケア

夏場の汗が気になる季節になりましたね。汗をたくさん、かいた後匂いやべたつきをすぐにケアしたいですよね。

そんな時にササっと振りかけるだけで、汗をなかったことにしてくれるアイテムを紹介します。

夏場の汗ケアに最適!スプレー選びのポイント

  • ニオイカット

一番期待したのが臭いカット効果です。有効成分が配合されているものから、ストレス臭まで対策しているものなどを厳選しました。

  • ヒンヤリ感がある

汗をかいた後は、ヒンヤリ感が欲しいですよね。瞬間冷却してくれるもの、シトラス成分でスーとしてくれるものをピックアップ。

  • 肌に優しい成分

稀に制汗スプレーで肌荒れをしてしまう方もいます。天然由来成分配合など、お肌に労わった商品かもポイントです。

  • サラサラにしてくれる

サラサラ成分も見逃せませんよね。ケア後にサラっとしてくれて、快適な使い心地のものを厳選しましたよ。

①パウダースプレー (無香性)

ブランド エージーデオ24
特徴 ニオイ対策 さらさら
容量 180g
価格 オープン価格

全身のニオイ+ストレス臭まで殺菌

有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が殺菌してくれます。さらに、汗のニオイだけでなく、ストレス臭まで予防してくれるんです。

スプレーした後に、サラサラにしてくれる成分と保湿成分も配合されている完璧なスプレーです!

created by Rinker
エージーデオ24
¥1,648 (2024/04/26 13:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

②デオプロテクト&ケア スプレー プレシャスサボンの香り

ブランド ニベア
特徴 ニオイ対策
容量 150g
価格 オープン価格

3つのイヤなニオイをケアしてくれる

すっぱいニオイ、ツンとしたニオイ、ムワっとくるニオイの3つを同時にケアしてくれます。コンディションや、汗の量で実はニオイの質が違うんです。

そんな時でも、これ一本で対策してくれるのは正直、ありがたいですね。汗自体を抑える、皮脂吸着、美容ミルク成分も配合されています。香り付きなのもポイント。

③レモン&コリアンダーデオスプレー

ブランド ニールズヤード レメディーズ
特徴 肌に優しい
容量 100ml
価格 3,080円

肌への優しさ&天然の香り

自然な成分で肌を労わりながら、ケアしたい方におすすめです。ライ麦を発酵させた自然由来のアルコールに始まり、パラベン不使用 アルミニウム化合物フリー。

香りもレモン・ライムといった柑橘系でアロマな香り。

created by Rinker
NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)
¥3,190 (2024/04/26 13:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

④ミントリープ クール ボディスプレー

ブランド ハウス オブ ローゼ
特徴 さらさら ひんやり
容量 100g
価格 1,430円

スプレーというより、収れん化粧水

シュっとワンプッシュするだけで、瞬間冷却。「今すぐ、この暑さをどうにかして!」といった方におすすめです。

細かいミスト、なめらか肌にする効果があるので、もはや化粧水と言った立ち位置です。

汗を抑えるだけじゃない!効果別にスプレーを選んで快適に♪

夏場の汗を止めることは不可能なので、ケアに力を注ぐべき!スプレーなら、サっと使えるし持ち運びに便利・軽い点がいいですよね。

汗を抑えるにプラスして、ニオイそのものをブロック・付け心地・香り付きなど、選ぶべきポイントはたくさん。

毎日、使うものだからしっかりと選んで快適に夏を乗り切りましょう。

 

スキンケア