【面長が選ぶ】下まぶたメイクに使えるイニスフリーアイシャドウ【くすみピンク・ベージュ】

2022年6月5日面長

【面長が選ぶ】下まぶたメイクに使えるイニスフリーアイシャドウ【くすみピンク・ベージュ】

一重のアイメイク悩み「きつく見える」を解消してくれるのが、実は下まぶたメイク。面長でもある一重の欠かせないメイクテクニックです。

けど、意外と使える単色アイシャドウを探すのが大変。今までは、アイブロウパウダーで代用していたけど、「コスパが悪い」「色が薄付き」といった悩みが…。
そこで単色アイシャドウ ベージュで検索するとイニスフリーのアイシャドウがヒット♪

  • マット
  • プチプラ価格
  • 下まぶたに使える

と下まぶたメイクの条件を満たしたアイシャドウのみをピックアップ。同じように、一重さんで下まぶたメイクをしたいけどピッタリな単色アイシャドウが似合わないんだよね..。という方のお役に立てたら幸いです。

下まぶたメイクはどんなメリットがある?

面長メイク

目から顎の長さを緩和することができます。よく聞く中顔面短縮メイクというものですね。なので、面長で困っている人にピッタリなんです。

下まぶた重視メイクをすることで、顔が「下」にポイント。結果、バランスの取れたメイクが完成しますよ。

下まぶたメイクで選ぶべきアイシャドウ

下まぶたメイクで選ぶべきアイシャドウ

  • 質感はマット
  • 色はベージュ・薄いブラウン
  • くすみピンク
下まぶたメイクの簡単なやりかた!

>>【面長が解説】下まぶたメイクの方法・アイシャドウ色選び方【ベージュ】

①マットタイプベージュカラーOR薄付きブラウンで涙袋全体に影を作る
②涙袋のプックリ部分にくすみピンクを乗せる

イニスフリーで見つけた下まぶたメイクができるアイシャドウをピックアップ♪

イニスフリーで見つけた単色アイシャドウ

イニスフリーで見つけたのがマットでベージュ系カラー。ベージュ系の色展開がとにかく豊富で、下まぶたメイクがしたい方は、一度HPを見た方がいいと思います。

それにプチプラ価格なのも、ポイント高し!

一重おすすめアイシャドウ

くすみピンク系
薄いベージュ系
薄いブラウン系

イニスフリー マット11

少しピンクを感じるベージュカラー。薄いブラウンだと不自然になる、目のクマと同化して汚くなる方におすすめ。

面長が解説くすみ系ピンクは「アイシャドウを塗り過ぎた!」なんて時に実は、使える。

イニスフリー 19

少しグレーみを感じるカラー。下まぶたの影感を作るのに適しています。ブラウンほど濃くなく、ベージュ程薄くない。この絶妙カラーがプチプラで手に入るのは凄い!

面長が解説アイブロウ・アイラインのガイドとしても使えそう。

イニスフリー 4

薄いピンク色カラー。涙袋のプックリさせたい部分に乗せると可愛い。ラメが苦手な方や、ちょっと大人ぽいメイクがしたい方におすすめ。

面長が解説ラメが似合わない一重さんは試して欲しい。

面長こそ下まぶたメイクを取り入れて!

面長が気になる「顔の長さ」はアイメイクの下まぶたに力を入れることで解決します。そのためには、涙袋に影感を入れることが必須!

ベージュ系・ブラウン系・ピンク系アイシャドウをうまく取り入れることで、メイクの完成度がググっと高まりますよ♪面長である自分が実践しているアイメイク方法と単色アイシャドウの紹介でした。

面長のこんな記事が読まれています

2022年6月5日面長韓国コスメ,面長メイク