ブラウンリップとブルーシャドウめっちゃ相性がいい!ちふれとキャンメイクティントでリップメイク!

2018年2月25日プチプラコスメ, アイメイクプチプラコスメ, ブルーアイシャドウ, ブラウンリップ

どうも!ブラウンリップにハマっている現役ライターです。
ブラウンリップいいですよね?今はちふれのリップを使っています。そんなブラウンリップがブルーアイシャドウと意外といい組み合わせってことに気づいたので記事にします!

ブラウンリップのメイク困る問題!

ブラウンリップって印象が強すぎるので、他のメイクをどうしたらいいのか分からない!ってなりませんか?特にチーク、アイシャドウ!
チークは無難にベージュ系オレンジ系だとして、アイシャドウがマジで困る!

ブラウンアイシャドウが似合わない私には致命的!

ブラウンリップには同じブラウンのアイシャドウで合わせて!なんて巷では言われていますが、こちとらブラウンアイシャドウに合わないんだよぉー。
誰?誰でも似合うカラーはブラウンとか言った人?

ブルーアイシャドウが意外と合う!

ブルーとブラウンだって?なんて平野ノラってなるかもしれません。
でも合うんすよ。これが。
しかも、ドギツイブルーシャドウがな。
ただ、ブルーシャドウは細―く入れるんだぜ兄弟。

そしてブルーシャドウは単色でいいと思う。
変にグラデとかしたらめっさ濃ゆくなると思う。
いま思ったけど地味顔の私だからできるメイクなのかもしれない(笑)

ブラウンリップはちふれ+キャンメイクで作る!

ちふれのローズ系の、なんかこんなカラー。
すいません。カラー番号とかめんどいっす。
カラーはディズニーの悪役みたいな紫、ブラウンです。
これ単色だと塗れば塗るほど顔色が悪くなります。なので、キャンメイクのティントを上から塗ってます。これ、めっちゃブラウンになりますよ。

しかもキャンメイク効果で落ちない。この落ちなさの感想はまた違う記事します。

ちふれリップでブラウンリップメイク完成しすぎ!

ちふれリップでブラウンリップめっさ作るっていう。
この一見使いずらいリップの出番多し。

ブルーカラーは、このどぎつさ!

アイシャドウベースをしなくても、この発色の強さ!
たまげるぜ。メイク直ししなかったけど、落ちてないわ。すごいわ。コレ。
パッキリしたブルーなんだけど、夏だけしか活躍がないカラーでもないんだなぁ。
年中使えるんだな。
かなり印象に残りそうなカラーです。
私はライター職なので、構わずつけてます。
普通のOLさんだと、「え?」って思われてしまうかも。
でも、ブラウンシャドウに合わないからよくね?
しかも、大容量でなかなかコスパも良さげ。本当に欲しかったカラーとは違うんだけどね。それはまた別のおはなしで。