色白が似合う青みグリーンアイシャドウってなんだ??

2020年5月31日アイメイク

色白には青みグリーンが似合うらしい。
ずっと、オリーブ系とかカーキが似合わないって思っていたんだけど。
色白には、おおいう黄色みが含まれている色って似合わないらしい。
で、何色のグリーンなら似合うの?って白めたら青みグリーンみたい。
なんでも青みチックな色が合うってことなんだね。
でもさぁ、青みグリーンってなに??
どこから、この記事は生まれました。

こういうグリーンが似合わない!

これは草花木果さんのそよ風
パステルカラーっぽいグリーンだろうと思って買ったけど、なんか似合わない。
ちなみに、通販で勘で買ったのも敗因の一つ。
他にお気に入りのカラーを見つけたからいいけどね。

今、改めてみると黄色っぽいのかしら?
それは、分からんけど色白には合わなかったのよ。

色白にも似合う青みグリーンアイシャドウってどんなん??

で、色白にあうグリーンアイシャドウってなにさ?
て調べてみた。
キーワードは青みグリーン。

このA03かな??
説明文によるとエメラルドグリーンとあります。
この商品は舞台メイクらしく、他にはない発色が特徴です。
で、色展開もとにかく多く、グリーン系で6色ピンク系で6色って感じでバリエーションが多い、多すぎる!


ちなみに自分は、この27番の目の覚めるようなブルーを持っています。
ドギツ!って思うけどめっちゃ使えるから。

大きさはキャンメイクのちーくぐらい。薄くて便利。
一生なくならないんじゃね?ってくらい量が多い。
締め色に主に使ってる。

青みグリーンではないと思う。
けど、綺麗な色だなーって。
ドラッグストアでも買えるしね。

結局、青みグリーンそんなにない笑

2020年5月31日アイメイクブルべ