【ブルベが選ぶ】似合うブラウンリップはキャンメイク♪【プチプラ】

リップ

ブルベがブラウンリップを付けると暗くなり過ぎる、浮いて悩んでいました。解決策はブラウンではなくダークなパープルカラー、バーガンディーカラーを使うなんですが、もはやブラウンリップじゃない問題。

そこで調べて見つけたのが、キャンメイクのステイオンバームルージュ。カラーはアールグレイリーフ。これが探し求めていたブラウンカラーで素敵♪

  • ブルベに似合うブラウンカラーリップ
  • どんな点がブルべにおすすめ
  • どんなカラー
  • どんな印象になるの?

をリアルブルべ視点でお届けしますね。

キャンメイクのステイオンバームルージュ


 

  • シアーな発色
  • 透明感・ツヤ感あり
  • 暗すぎないのでブルべの肌にあう
  • プチプラ価格

ブルベにちょうどいいブラウン

中身はこんなカラー。ブラウンに見えるけどレビュー記事を見た限りグレージュっぽい色に発色するの。ブラウンの中にもグレーっぽい色が入ってるから暗すぎないんだと勝手に分析。

あとやっぱりマットではなく程よくツヤに仕上げてくれるのが、だいぶ重要よね。

秋冬にバッチリ活躍するブラウンカラー

ブルベで困るのが、季節の秋冬になったらリップの色どうすればいいねん問題。青みリップが似合うブルべにとって秋冬ってリップ選び困りませんか?

かろうじて似合うレッドカラー、バーガンディーカラーで凌いでいるんですが…。やっぱり気分を変えてブラウンを使いたい!って時にすごく役立つと思う。

大人・おしゃれ顔にしてくれる

OK大人っぽく仕上げてくれる
OK季節問わずに使えるブラウン
との口コミがありました。(アットコスメさん参考)使うことでいつもと違うメイクにしてくれるとのこと♪可愛い系が飽きた、年齢的に青みリップがきついといった自分にピッタリなカラーだなと感じました。

キャンメイク公式サイトで試せるよ

実は私が「アールグレイリーフ」似合うなと気付いたのも公式サイトのカメラで試す機能を使ったから。リップ全色を試せるのでおすすめ。いまって手に出したりできないじゃないですか。コスメ。めっちゃ便利だと思う。

Left Caption
マット過ぎる、発色が濃すぎるブラウンが破壊的に似合わないブルべさんにおすすめ。欲しいけど消費していないリップがめっちゃあるんよな。

過去に試してきたブラウンリップ記録はこちら。

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー715が理想的なブラウンカラー!715番もだいぶブラウンカラー。レビュー記事もあるから参考になると嬉しいです。

手持ちリップ、オレンジ+パープルリップでなんとかブラウンリップを作り出した記事も♪ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップ使用編!part1!

リップブルべ,ブラウンリップ