【一重が選ぶ】バーガンディーアイシャドウ5つ!

2021年4月19日アイメイク

秋アイメイクで取り入れたいのがバーガンディーカラー。でも、一重にとってバーガンディーカラーって意外と難しいんですよね。まぶたの広範囲に乗せると汚くなるし。と悩んでいたリアル一重が選ぶおすすめアイシャドウ、塗り方を調べてみました。

Left Caption
実際に一重がバーガンディーメイクをした感想もあるので、一重さんの参考になれれば嬉しいです。

 

バーガンディーカラーが残念な理由

バーガンディーカラーが難しくなる理由がコレ。

残念な理由3つ

・どこまで色を乗せるか分からない
・肌色に合う色が分からない
・締め色以外の使い方が分からない

どこまで色を乗せるか分からない

バーガンディーアイシャドウ 一重 おすすめ

バーガンディーカラーで目元をグラデーションしようとして失敗する事。それが、どこまでアイシャドウをまぶたに乗せればいのか分からなくなるってこと!

一重が一重向きアイメイクを試したら、丸目で可愛くなったでは一重のどこまでアイシャドウを入れるのか?問題を解決して可愛いメイクができました。画像とレビューを載せているので参考になれれば嬉しいです。

肌色に合う色が分からない

バーガンディーカラーはカラーバリエーションが豊富。パープルが強いものもあれば、「ほとんどブラウンなんじゃない?」というカラーも存在します。

そのため「どれを選べばいいんだろう?」と悩みがち。

締め色以外の使い方が分からない

バーガンディーアイシャドウ 一重 おすすめ

一重が影響しているのか、バーガンディーカラーの使い方が締め色以外に思いつかない!ミディアムカラーとして使うと、どうしても目元が汚くケバくなってしまう…。

選んでいるカラーが悪いのか、色が濃すぎるのか、はたまた色が白すぎて似合っていないのか?使うエリアが限定されすぎているのが悩み。だから、可愛いバーガンディーアイシャドウを買っても見えない。一重だから余計に見えない…。という悪循環にハマっています。

失敗しないバーガンディーアイシャドウの選び方

では、実際にバーガンディーアイシャドウが残念にならないポイントを紹介していきます。 ポイントは3つです。必死に調べた結果、この3つが有効そうだなと感じました。

選び方3つのポイント

・ツヤ感重視♡
・ハッキリ発色♡
・単色&パレットで選ぶ♡

ツヤ感で選ぶ

バーガンディーカラーは暗い色が多いので、まぶたに乗せると重くなる….。そんな時はツヤ感のあるアイシャドウを選ぶのがBEST。裏技としてツヤ系のベースにパウダーアイシャドウを乗せるだけでもOK♪

リアル一重の私はベース、目元、口元全てがマット。でもこれって老け顔に見えるらしいですね。なので最近は目元をツヤ系にすることが多いです。バーガンディー×ツヤってめっちゃ大人の上品メイクが完成しそうですよね♪

発色の良さから選ぶ

バーガンディーカラーひとつでグラデーションを作るといい!という情報を仕入れました。ごちゃごちゃと色を乗せずに一色でグラデーションを作るやり方だそうです。

リアル一重はまぶたに色を乗せるとなんだか汚くなるんですよね。だから一色だけでグラデーションんを作るのはいいかも♪今度やってみよう。

単色&パレットで選ぶ

バーガンディーカラーは難しい!使いこなせるかどうか分からない場合は、単色アイシャドウを使うのもあり♪リアル一重はよく締め色に使うので、パレットを選ぶことが多いけど、ワンシーズンだけ使うって時は確かに単色アイシャドウの方が便利ですよね。

おすすめアイテム

おすすめアイテム5つ

・KANEBO セレクションカラーズアイシャドウ
・LUNASOL ジェミネイトアイズN
・est エモーショナルマルティプル アイズ 17
・ヴィセ アヴァン シングルアイカラー
・COFFRET DOR アーティクリエーター アイ&フェイス

実際にどんなバーガンディーアイシャドウがあるのかを調べてみました。lohacoさんでランキングに乗っていたアイテムを紹介していきますね。

KANEBO(カネボウ) セレクションカラーズアイシャドウ 06

  • 異なる質感がひとつのパレットに
  • 骨格が目立つメイクが完成
  • 肌に溶け込む発色

上品な目元に仕上げてくれる

カネボウのアイシャドウは上品なバーガンディーメイクが叶います。全体的にグレイッシュなカラーなので柔らかく優しい目元が完成しそう♪

エレガントさ、大人っぽさを演出する際におすすめ。

Left Caption
一重と相性のいいグレイッシュパレットがなかなか良さそ♪
公式HP kanebo
価格 5,500円

余談だけど色違いのコレ。ブルべカラーだよね。すごく使いやすそう。

KANEBO(カネボウ) カネボウ セレクションカラーズアイシャドウ 06 Elegant Lavender アイシャドウ

LUNASOL(ルナソル) ジェミネイトアイズN 05 RB

  • ツヤ感を与えてくれる
  • 透明感あふれる目元に

バーガンディーの上品グラデーションが完成♪

ルナソル20周年を記念して作られた特別なパレット。トーンの違うバーガンディーカラーがセットになっているのでグラデーションが楽そうですね。

この05番は恋コスメとして有名♪目元を華やかにしてくれるだけでなく気分まで上げてくれそう♪

ルビー、アメジストなど商品名が可愛すぎる。
公式HP ルナソル
価格 5,000円
created by Rinker
ルナソル(LUNASOL)
¥5,500 (2024/04/25 13:06:17時点 Amazon調べ-詳細)

est(エスト) エモーショナルマルティプル アイズ 17

  • 柔らかい粉質
  • ツヤ感が叶う

ラベンダーカラーで透明感UP

肌に柔らかくフィットしてくれるのが特徴。特にこのカラーは上品&フェミニンな雰囲気が叶いますよ。
リアル一重が好きなライラックパープルが入っているのがポイント高し♪
公式サイト est
価格 5,500円

 

ヴィセ アヴァン(Visee AVANT) シングルアイカラー 042RIPE CASSIS(ライプカシス)

Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) ヴィセ アヴァン シングルアイカラー アイシャドウ 042 RIPE CASSIS 1g

  • ダークなカシスレッド
  • グラデーションがしやすい

単色アイシャドウが使いやすい

ひと塗りでハッキリと発色。なのでグラデーションがしやすく目元を印象付けたい時にピッタリ♪

 

単色アイシャドウ+ドラコスでここまでのカラーがあるのはいいですよね。
公式サイト vise 
価格 オープン価格

 

COFFRET DOR(コフレドール)アーティクリエーター アイ&フェイス E01(ミステリアス)

  • ひとつのパレットでカラーメイクが楽しめる
  • いつもとは違う自分が演出できる

カラーメイクが楽しめる

使いこなせるかどうかは別にして、カラフルなアイシャドウがセットになったアイシャドウパレット。バーガンディー、ブルーと意外と一重に似合う色がセットされています。

リアル一重がコフレドールが好きなのもあるけど。こういう派手色パレットを時折出すよね。

バーガンディーカラーを極めたい

秋になって活躍するカラーだけど、一重にとっては締め色として意外と使いやすいのがバーガンディーカラー。最近は赤かピンクのスティックタイプのアイシャドウばっかりだったので、そろそろ新しく買いたいなー。

2021年4月19日アイメイク一重おすすめアイシャドウ