一重でマスカラをカールキープしたいなら根元だけに塗れ!メイクオフも楽やぞ!

2021年5月5日プチプラコスメ,アイメイク

タイトルの勢いがパナいけど。
真剣な話。一重はマスカラを根元だけにつけるのが絶対にいい!
一重の自分が言うんだから間違いない!
しかも使っているマスカラはプチプラだ。
やっと一重がたどり着いたマスカラカールキープ力。
それにたどり着くまでの苦労を、まずは聞いてほしい。

一重がとにかくマスカラが上がらない理由、それはな。

ちょっと傷つくかもやけど、一重がマスカラがうまくいかない理由。
それは己のまぶたの肉が重すぎるからやで。
自分のまぶたが重すぎてマスカラがうまく上がってくれないんや。
めっちゃ悲しいよね。気持ち分かる。
でも、対処法はある!!!

一重はマスカラを根元だけにつけろ!!!

もう、これやで。
この方法をとにかく試してほしい。

マスカラって毛先まですっと塗るものって思ってない?
一重にはたぶん鬼門。
さっきも言ったけど、一重の場合は自分のまぶたの重みですでにハンデ。
んで、毛先まで塗るとさらに下がる確率が高くなるで。

でも根元だけに塗ると、その確率が軽減される。
もう一回言うけど、根本だけな!!!!

クレンジングマジ楽!


最初はカールキープ力がすさまじい!と思った。
けど、それだけじゃないことに気づく。
クレンジングがめっちゃ楽!今まではまつげが抜けるくらいまでクレンジングしてた。
けど、根本マスカラにしてからまつげの負担がめっちゃ減った。
ってか犠牲になるまつげマジで皆無!

一重のみんなダメもとで試してくれ!

一重ってマジで雑誌とかの情報が適応されなくていやよね。
一重さんはアイラインを太くとか、見えるまで太くとか。
明らかにアレ不自然よね。本当に一重で検証してる?っていいたくなるよね。
ずっと、マスカラ問題に悩まされてた。
けど、この方法で本当にカールキープ力が保たれる。

一重の自分のマスカラ挫折物語を聞いてくれ。

学生時代メイクのポイントはマスカラだった。
でも一重でマスカラがまったく上がらなかった。

一番最初に買ったマスカラはマックスファクター。
まだあるのか?マックスファクター。
そして何人の方が「あ、マックスファクターね。」ってなってくれただろうか笑い

これはねぇ。なんか初心者すぎて使いかたが分からなったのもあると思う。
そして今思えば、ねっとりしてたな。
まぶたにもつくし。

メイベリンのマスカラも試してみたものの。

次にメイベリンを試した。
メイベリン=マスカラのイメージで購入。
確か、カール力があるのって思って買ったと思う。
まぁ、結果はまぁ、アレや。

カールキープ力はないけど、塗りやすさ一番

オーブさんは一重さん用アイシャドウとか発売されてて購入。
なんだか一重にも優しい企業なんだと思ったのが購入のきっかけ。
で、実際使いやすかった。

具体的になにがいいとかは、ごめん説明できない。
けど、なんか塗りやすいの。
今みたけど、まっすぐだね。
あ、そうだ。曲がってるのではなくまっすぐのマスカラに切り替えたんだ。
曲がってるやつは個人的にまぶたにつく確率が多かったから。

これは使い終わってもクシ的な用途でまだ使ってるよ。
マスカラとしてではなく完全にマスカラブラシとしてだね。

キャンメイククイックラッシュカーラーは神!

このころからネットで調べてマスカラを購入することにする。
もちろん、プチプラで。
で、キャンメイクのクイックラッシュカーラーが推されていることに気が付く。
これがマジ最高。

はじめてのコーム型やったけど、塗りやすい。
根元に塗りやすい。
とにかく自分のお肉に邪魔されずすっと塗れるのよ。一重の肉に邪魔されずピンポイトで塗れるってすごいよね?一重のみなさん。
ホンマにおすすめ。値段680円やし。お財布に響くこともないやろ?
ホンマに助かってます。

ってことで熱く一重マスカラについて話しました。

2021年5月5日プチプラコスメ,アイメイク一重流アイメイク