【テカリ知らず】KATEゼロリキッドとキャンメイクのパウダーの相性いいね!けどな・・・。

2021年3月4日ベースメイク

KATEシークレットスキンメイカーゼロキャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーの相性が良すぎたのでレビューします♪

テカリ知らずで肌をさらさらにしてくれる…ものの使ったからこそ分かるデメリットも感じました。
正直に使い心地を紹介しますね。

使った感想

・テカらない
・シミが隠れる
・KATEシークレットスキンメイカーゼロの色選びが難しい

KATEシークレットスキンメイカーゼロのレビュー

カラーは02番です。カバー力が凄くてシミを消してくれるのでお気に入りです。
KATEはリキッドファンデーションなのに重くない点もポイント♪

リキッド=重たいと思っていた自分からしたら感動です。さらにこまかーーいシミは完全にカバーしてますよ。
私の気になる頬の濃ゆいシミは隠してくれなかったけど、肌を均一にしてくれるので、お肌が綺麗になりますね

KATEシークレットスキンメイカーゼロは色選びが難しい

KATEシークレットスキンメイカーゼロは全6色。
ただ商品名が、オークル ベージュ表記ではないので色選びが難しいと感じました。

全体的に明るいカラーバリエーションで色白の自分でも「明るくない?」と感じるほど。
けっこう色選びが難しいと思います。

KATEシークレットスキンメイカーゼロは黄色みが強い

メイクしたては「カバー力」に惚れ惚れしますが、「なんか黄色くないか?」と不満を感じています。家族に聞いても、そうかな?程度だけど。

購入したのは02番。標準色ですが、これ、たぶん色選び間違えたっぽい(笑)

 

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーのレビュー

マシュマロフィニッシュパウダーはとにかく付けたらさらさらにしてくれる点が気に入っています。
乾燥知らずのテカリ肌にとってはありがたいですね。

カバー力があるというよりは毛穴を目立たなくしてくれる効果を感じました。
厚塗り感もないのに毛穴カバーしてくれる優秀コスメ♪
マシュマロフィニッシュパウダーに関しては特に不満がありません!

2つの相性がすごくいい。

テカってもティッシュオフもでOK。鼻が汚くならないから好き!
前は汗をかいたら皮脂とメイクが混ざってドロドロになって、素顔が見えていたんですよ。
嫌ですよね。あの化粧ハゲという現象。

まだ夏が始まっていないにせよ、この暑さで、この崩れ知らずは素敵すぎる!
汗をかいても、はじいてる。水滴状態でサラっとしてるから不思議よね。
って、ことで色選びミスったっぽいからなくなったらもういっこ明るいの買います(笑)

クマの種類

・そこそこのカバー力
・テカらない
・プチプラ価格

という点が素晴らしい!
今のところベースメイクはこの組み合わせに落ち着きそうです♪

2021年3月4日ベースメイクテカリ