エチュードハウスのリップティントが乾燥する!美容液オイルを口に塗ることで解決!

プチプラコスメ, リップメイク

エチュードハウスのリップティントを購入!
も唇がかっさかさになってびっくり!
肌は強い方だけど、これはダメだった。
てことで、唇に美容液オイルを塗ることで乾燥を防げたよって話。

エチュードハウスのティントリップは可愛い、けど。

なぜか10本も大人買いしてしまったエチュードハウスのティントリップ。
徐々に使ってるけど何色も赤色に発色してしまい「???」状態なのは置いておいて。
乾燥に悩んでいたので美容液オイルを塗ってみました。

美容液オイルがなぜいいのか??

ティントリップってマットな仕上がりになりますよね?
リップがマットだと目元はツヤを出したいけど、目元にあまりツヤとかきらきらしたものを置きたくない。
なので必然的に唇を潤わすしかない!
この思いで美容液オイルを使うことを思いつきました。

実際に使ってみた感想!

美容液オイルなので、ツヤツヤになる。
あと乾燥しすぎだとティントリップて唇に色が乗ってくれないよね?
それが改選されたのが大きいかな?

リップクリームより使い勝手がいい!

この方法を思いつくまではリップクリームを下地にしてたの。
このリップクリームが保湿重視!って感じでゆるーーーいテクスチャーなの。
で、このリップクリームの上にいくらリップを塗ってもリップクリーム自体が落ちて結局落ちるっていう悪循環だったのさ。
それが、このオイル方法だと問題がない。
べたつかないのにうるおう感じ。

リップクリーよりしっかり留まってくれる

リップクリームはすべる感じがするけど、美容液オイルは唇により浸透してくれる気がする。
あと、重ねるリップの邪魔をしないね。
と、そんなリップ事情でした。