【アットコスメで人気】ブルベ向きパウダーファンデーション4選!【口コミあり】

2022年6月5日ベースメイク

リアルブルベの悩みは「ファンデーションいる?」です。時にリキッドファンデーションは色選びが大変。なので今は透明タイプの化粧下地+フェイスパウダーかパウダーファンデーションで仕上げています。

今回はアットコスメさんより、ブルべの方に支持されているパウダーファンデーションを集めてみました。リアルブルべが買うなら?という視点でお届けします。

エスプリーク シンクロフィットパクトBO300

 

ピンク系オークル系とカラーバリエーションが豊富な点がポイント。

ブルベさんの口コミ

OK
赤ら顔が気になるブルべさんにおすすめ
OK
黄色みを感じないベージュオークル
OK
付け心地が軽く、まるでルースパウダー

カバー力高いのに薄付きパウダー

おすすめされていたBO300はベージュオークル系。カバー力やシミをササっと隠してくれるお色味のようです。リキッドファンデーションは厚塗り感&肝心なシミが隠れないことが悩みのリアルブルべ。最近はパウダーをカバー力高にすれば、いいのでは?と思っているので気になります。

チャコット フォー プロフェッショナルズ パウダーファンデーション

icon

単品で見るとカラバリが分かりにくいけど、他の色と比べてピンクみがあります。

icon

iconブルベさんの口コミ

OK
お人形のようなマット肌に仕上がる
OK
色馴染みがよく重ねても厚塗り感がない
OK
テカらない!

テカリ防止+石鹸OFF

おすすめされていたのはシルキーピンク。もうひとつピンクベージュというのもあってそちらも気になります。

この商品のすごいところは

  • 石鹸OFF
  • 日焼け止め効果あり
  • 色ムラをなくしてくれる

しっかりとカバーは叶わないけど、メイクがめんどくさい時に最適そう♪スキンケアの後、これだけで使用しているという口コミも!お値段も特別高いわけではないので良さそう。

今のところ、この商品が一番欲しいです(笑)

THREE プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション

中身の画像が用意できなかったので何とも言えませんが、毛穴を目立たなくさせてくれるようです。

アルビオン アルビオン ベリーレア エアー

極端なほどのカラーバリエーションが特徴。ブルべ肌に合うピンク系が用意されているのがポイントですね。

ブルベさんの口コミ

OK
時短メイクが完成
OK
化粧したてよりも時間が経った方が綺麗

下地いらずでツヤ肌仕上がり

ムースのようなテクスチャーが新しいこちらの商品。下地なしでもOKなので時短メイクとして評価が高いです。また、時間が経つほどにキレイになる!との口コミも目立ちました。

これひとつでも完全にカバーはしてくれない。そんな時は下地をしっかりと塗るとOKとのこと。見た目の可愛さもポイントですよね。

舞妓はん BBパウダー

カラーバリエーションは2色。ブルべさんに支持されていたのはライトベージュです。今なら限定でブラシ付き。

ブルベさんの口コミ

OK
毛穴が隠れる
OK
日焼け止めが楽にできる
OK
細かい粒子だからかサラサラな仕上がりになる

サラサラな仕上がりになるパウダー

口コミで目立ったのがサラサラな仕上がりになるということ。テカリ気味なリアルブルべに向いているかなと思いました。でも、これといってポイントがないかな?と。

どれを買うか決定!

今使っているキャンメイクのマシュマロパウダーがなくなったら、チャコットを購入したいと思います。石鹸OFF 日焼け止め 肌に優しい ブルベの肌に合っているなんて文句なしなんでしょう。ただプレストされていないタイプを使うの久しいから心配。

2022年6月5日ベースメイクブルベのベース色選び,ブルべ