色白すぎて資生堂スポッツカバーがうまく使いこなせない件!改善策を考える話。

2019年11月24日

抜群のカバー力を誇りプチプラな資生堂スポッツカバー、だが!

やたらとシミやそばかすが目立ち、コンシーラーとやらにチャレンジしてみよう!と思い立ち数カ月前からリサーチしていました。
すると、某美容系ユーチューバーの方が紹介していたので購入を決意しました。

その方も肌が白い、そしてプロ診断でブルべと判明、という点を信じてH100を購入してみたわけですよ。

あれ?めっちゃ黄色いな!!

肌に乗せた時に感じたこと、黄色!
この時はじめて「肌に合わないファンデーションってこういうことか。」と妙に納得しました。そして、これ色があってないとも思いました(笑)

調べたら色を薄める専用コンシーラーが売ってるらしい!!

コンシーラーってそもそも、肌のカラバリないんかな?
コンシーラーについてあまり知らなった(笑)
あと、どれくらい伸ばせばいいのかも分からないっていう。

資生堂スポッツカバーのC1で色調整ができます!

資生堂スポッツカバーからは、色調整専用コンシーラーが発売されています。
これを使って調節してねってことですね。

色はC1 マイルドなホワイト
C2 ベージュがかったイエロー
があります。

また買うんめんどいな!

全く高くはない資生堂スポッツカバー。
でも2個目買うのはしゃくだなと感じ(笑)
手持ちのコスメアイテムでなんとかしてみようと思いました。

メディアグリーンコントローラー!!

スキンケアの見直しで肌の赤みがめっきり減ってしまい出番があまりないメディアグリーンコントローラー。

使ったレビュー記事はこちら!

まぜてみる。これが緑よりも、もはや白っぽくなるのでちょうどいいと思った。が!

どっちも固くて伸びづらい!!

資生堂スポッツカバーが固いテクスチャーです。
柔らかいタイプもあります。
で、メディアもちょっとこっくりしてるタイプなので失敗。
もっとスっと伸びて欲しい。

セザンヌの皮脂防止下地はどうだ!!

もはや水と言わんばかりのテスチャー。
カラーもピンクベージュで相性が良さそうだ。

個人的にはこれが、ベストかも!完全じゃないけど(笑)
いちいちブレンドしなくちゃいけないのがめんどくさいなーと。
あと量が大量にできてしまう(技術不足)
全体に塗ってしまうと肌の負担がスゴイ!

ってことで資生堂スポッツカバーが全く使いこなせません(笑)
まじでどうすればいいのこれ??
そもそもコンシーラーも使い方がよく分からない(笑)
だから勉強してから、また記事化しますね。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>