まゆげをロストしたけど理想的なまゆげが完成して逆に良かった話。

プチプラコスメ

まゆげの大部分をロストしてしまった話。

まゆげを整えていて、びっくりしたよね。「あ、まゆげがなくなった!」って。
史上最強になくした。上半分ほとんどなくなってしまったのよ。
でも、地のまつげがなくなってメイクしやすくなった。

左のまゆげが上がり気味。

まゆげを描くポイントは、眉頭と眉尻の高さを合わせるって気づいてから快適なまゆげライフを送っていたんだけど、
左右でなんか高さが違うよね。っていっつも思ってた。
でも前髪で隠れるし、いいやろってゴマかしてたよね。

メイクの疑問!まゆげがうまく書けない理由は眉頭と眉尻の高さを合わせていないからだった!

左のまゆげがなくなって描きやすくなった。

で、まゆげがなくなって、もう毛がないのよ。
地肌にアイブロウを描いてるとうなもんだよ。マジで。

だから、もう理想的なまゆげをかけちゃんだよね。

いいアイブロウないんすかね??

いままで地まゆげが濃くて、パウダーてパサーってする程度だったんだけど、まゆげがなくなったことでそうもいっていられなくなってきた。お母さんから借りたDHCも書きやすかったな。

とりあえず、100均で買ってきた。

 

こんだけまゆげないと、ペンシルで形を描かないとだめよね。あと眉マスカラも気になるけど。
今、ティントリップ(エチュードハウス)をまゆげに塗るの実験中なの。

濃ゆい唇と眉毛の色を同じにすると統一感が出るらしいっすよ。
まゆげにティントをちょろっと乗せるらしい。
失敗したら肌に色がのりまーーーーす笑

秋メイクいっぱい楽しみたい!

もうアイメイクに力入れるのやめて、リップメイクに力入れていこうと思います。今季は。
あろ秋服が買いたい!GUの秋服激カワって聞いてんけど、マジ???気になる。

色白がエチュードハウスティント11種類を口コミ!おすすめはアイスバー!

プチプラコスメ