黒髪に合う眉マスカラ!【キャンメイク,インテグレート,メイベリン】part2!

2018年4月2日

黒髪に合う眉マスカラはグレー?ピンクブラウン??

今の髪は黒髪です。眉マスカラってどのカラーがいいのか?ネットで調べてみました。
黒髪 眉マスカラ で検索。
私的には黒髪だからグレーがいいのかな?と思ったんですが、ブラウン系がおすすめのようです。

なんか個人的にブラウンの眉マスカラ好きじゃない(笑)
ちょっとカラーを乗せたいと思っちゃうな。顔、地味だしね。マスカラもアイメイクもあまり気合を気合を入れないので。
どの眉マスカラが人気なのか?どれを買うのかネットで調べてた内容を記事化しました。

前回の記事はこちら!
眉マスカラ!人気ブランド調べてみたヘビーローテーション、ケイト、ヴィセpart1!

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ

カラーは全部で4色です。
どのカラーも明るめです。自分の髪色に合わせた色が選べますね。

キャンメイクの人気ポイント!

髪色を変えた時に最適
プチプラがいい
柄が持ちやすくて使いやすい
というクチコミがありました。

キャンメイク使ってみた感想!

いつ買ったのか覚えていないくらい使っています、カラーナンバーは02です。
けっこう明るめのカラーになりますね。
私は黒髪なのですが、地まゆげが濃いので仕上げにこれをささっと塗っています。
ほんのちょっとだけ塗ることで脱のっぺりを卒業!しているつもりです(笑)

だいぶ使っているのですが全くなくなりません。

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

カラーは4色です。暗めのブラウンが揃っています。ふんんわり眉を叶えてくれるアイテムです。

インテグレートの人気ポイント!!

雑誌で優秀コスメとして紹介されている
ふんわり眉が叶う
一気にあか抜ける
という口コミがありました。

黒髪でも使えるカラーがある!!

口コミを見ていたら黒髪にも使える!黒髪にベスト!という意見がありました。マジか!
BR672は控えめなブラウンで黒髪でも使えるカラーらしいですよ。髪も黒くて眉も黒いとなんか重いですが、この控えめブラウンが黒髪とマッチしてくれます。これはいいな。

個人的に気になるのがレッドカラーのBR671!

少し赤みを感じるカラーが黒髪でも映えそう。そんなにパッキりとした色じゃなくニュアンス程度で染まるらしい。

メイベリン  ファッションブロウ カラードラマ マスカラ

ブラウン系だけじゃなくて色んなカラーが用意されているメイベリン。ただのブラウンに飽きた方におすすめです。

カラー展開が豊富!

ナチュラルブラウン レッドブラウン ゴールドブラウン バーガンディ カーキ コーラル
パッケージも可愛くてカラーもいっぱいあります。

黒髪にはバーガンディーが合うらしい!

見た目は赤っぽく感じるようですが、肌にすごくなじむそうです。あと垢ぬけるとか。自分のまつげが濃ゆいと眉マスカラの意味ある?となりがちですが、けっこう発色も良さげな感じでした。
これはちょっと気になる。

まとめ

今回は眉マスカラを記事化。
黒髪の自分に合うアイテム、口コミや商品情報をまとめてみました。
黒髪でもあか抜ける商品がいっぱいあったので、試してみたいと思います。