【ブルべ必見】ブルー系ミネラルアイシャドウ4選!

2022年6月5日プチプラコスメ

最近ミネラルコスメにハマっています。が、大好きな青系のアイシャドウが意外とない。定番のブラウンは充実しているけど青系がない。

リアル一重が欲しいラベンダーカラー、淡い青をネットで探した結果をお届けするよ。

ミネラルアイシャドウで青系って意外とない!

国内、国外のミネラルコスメを見ても、青系って本当に少ない。需要がないのか技術が必要なのか。割と長い時間見てるんだけど本当にないよ。

パレットにあっても、一色とかでそのために買うの高いな…。と感じてしまう。

求めるカラーはコレ!

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー 3.8gなんだけど、廃盤なんだよね。プチプラ価格でブルべカラーでよかったのに…。

このラベンダーカラーめっちゃいいのよ。まぶたの厚みを消してくれるしブルー系アイシャドウとの相性がいいし。ベースに使えるしでさ。

ずっと、このラベンダーカラーを追い求めている。

購入したいミネラルアイシャドウの鉄則

条件3つ
  • ミネラルアイシャドウで目に優しい
  • 大好きなブルー系
  • プチプラ価格

コンタクトユーザーなので目に優しいアイシャドウは必須。石鹸OFFなのはもちろんのこと、ノンケミカルな成分が嬉しいですね。

ブラウン系のミネラルコスメはもう持っているのでブルー系が欲しい。あとプチプラ価格で単色アイシャドウだということなし。

エルエーガール ミネラルアイシャドー

楽天市場でみる
おすすめポイント・ プチプラ価格
・ カラー展開が豊富

ひとつ440円。カラバリが15色と迷うほどに種類があります。ブルー系ミネラルアイシャドウが7色もあるのが本当に素敵。

ただ、肌に乗せた色みが分からないのが難点。Twitter、Instagramで検索しても画像が出てこなかった…。かなり気になるんだけどな。

ラヴェーラ ミネラルアイシャドー 04 マジェスティックバイオレット

楽天市場でみる

おすすめポイント・ 欲しいラベンダーカラー
・ ドイツ生まれのオーガニックコスメ

アイホール全体に使えそうなラベンダーカラーがポイント。こういう色って本当にないんだよね。ただ、こちたも肌に乗せた画像がないのが何とも…。

ミネラルコスメ、オーガニックコスメってなんでか海外が多い気がする。海外のコスメって画像と色が違うイメージがあるから迷うよね。

ミネラルメイクアップ アイカラー ビッダズル

楽天市場でみる
おすすめポイント・ コンタクトレンズでもOK
・ テスターが濡れツヤ感

アメリカで支持さているLarenim(ラレニム)コンタクトレンズをしている方でも安心ですよとの記述が!今使っている、physiciansformula(フィジフォーミュラ)もそうなんだけど、本当に目の負担が少ないのよ。少ないというかない!

レンズへの汚れもないし、芽が充血することもないのでかなりおすすめ!

BRANC MAGIE(ブランマジー) パウダーアイシャドウ

おすすめポイント・ 淡いカラー
・ 理想的なラベンダーカラー
・ピンク系もある

ミネラルコスメなのに500円以下というお値段。コンセプトが大人のミネラルコスメなのがいい。このラベンダーカラーの他に、ピンク系もあって可愛い。

下まぶたに取り入れると可愛すぎない顔になれそう。

ミネラルコスメ+ブルー系+プチプラが嬉しい

この条件を満たしたアイシャドウがプチプラでけっこうあって驚き!高いイメージがあるけど、探せばあるんですね。

手持ちアイテムがなくなったら、買い替えてもいいかも。

2022年6月5日プチプラコスメ