【ブルべ必見】ブルー系ミネラルアイシャドウ4選!

最近ミネラルコスメにハマっています。が、大好きな青系のアイシャドウが意外とない。定番のブラウンは充実しているけど青系がない。

リアル一重が欲しいラベンダーカラー、淡い青をネットで探した結果をお届けするよ。

ミネラルアイシャドウで青系って意外とない!

国内、国外のミネラルコスメを見ても、青系って本当に少ない。需要がないのか技術が必要なのか。割と長い時間見てるんだけど本当にないよ。

パレットにあっても、一色とかでそのために買うの高いな…。と感じてしまう。

求めるカラーはコレ!

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ12 ドリーミングフラワー 3.8gなんだけど、廃盤なんだよね。プチプラ価格でブルべカラーでよかったのに…。

このラベンダーカラーめっちゃいいのよ。まぶたの厚みを消してくれるしブルー系アイシャドウとの相性がいいし。ベースに使えるしでさ。

ずっと、このラベンダーカラーを追い求めている。

購入したいミネラルアイシャドウの鉄則

条件3つ
  • ミネラルアイシャドウで目に優しい
  • 大好きなブルー系
  • プチプラ価格

コンタクトユーザーなので目に優しいアイシャドウは必須。石鹸OFFなのはもちろんのこと、ノンケミカルな成分が嬉しいですね。

ブラウン系のミネラルコスメはもう持っているのでブルー系が欲しい。あとプチプラ価格で単色アイシャドウだということなし。

エルエーガール ミネラルアイシャドー

楽天市場でみる
おすすめポイント

・ プチプラ価格
・ カラー展開が豊富

ひとつ440円。カラバリが15色と迷うほどに種類があります。ブルー系ミネラルアイシャドウが7色もあるのが本当に素敵。

ただ、肌に乗せた色みが分からないのが難点。Twitter、Instagramで検索しても画像が出てこなかった…。かなり気になるんだけどな。

ラヴェーラ ミネラルアイシャドー 04 マジェスティックバイオレット

楽天市場でみる
おすすめポイント

・ 欲しいラベンダーカラー
・ ドイツ生まれのオーガニックコスメ

アイホール全体に使えそうなラベンダーカラーがポイント。こういう色って本当にないんだよね。ただ、こちたも肌に乗せた画像がないのが何とも…。

ミネラルコスメ、オーガニックコスメってなんでか海外が多い気がする。海外のコスメって画像と色が違うイメージがあるから迷うよね。

ミネラルメイクアップ アイカラー ビッダズル

楽天市場でみる
おすすめポイント

・ コンタクトレンズでもOK
・ テスターが濡れツヤ感

アメリカで支持さているLarenim(ラレニム)コンタクトレンズをしている方でも安心ですよとの記述が!今使っている、physiciansformula(フィジフォーミュラ)もそうなんだけど、本当に目の負担が少ないのよ。少ないというかない!

レンズへの汚れもないし、芽が充血することもないのでかなりおすすめ!

BRANC MAGIE(ブランマジー) パウダーアイシャドウ

おすすめポイント

・ 淡いカラー
・ 理想的なラベンダーカラー
・ピンク系もある

ミネラルコスメなのに500円以以下というお値段。コンセプトが大人のミネラルコスメなのがいい。このラベンダーカラーの他に、ピンク系もあって可愛い。
下まぶたに取り入れると可愛すぎない顔になれそう。

//人気記事のカウントを増やして保存 savePostViews($post->138); //記事のpost_idを引数に入れる ?>