2018年日焼け止めにアリーでもアネッサでもなくヤクルトを選んだ5つの理由!

2020年7月19日

選ばれたのはヤクルトでした!

2018年、もう海に行ったのですが、アネッサでもアリーでもなくヤクルトさんの日焼け止めを塗って対策しました!
結果的に言うと、これからはヤクルトさんでいいと思う。
でも、ヤクルト商品って個人で店舗で通販で買えるのかって話なんだけどね笑

去年まではアネッサ、アリーを交互に使ってました。

 日焼け止め対決!アネッサVSアリー海使用で焼けないのはどっち?実際に比べてみた。

[the_ad id="2834″][the_ad id="2832″]

ヤクルト アウトドア サンスクリーン

2,200円 50g

アリー、アネッサとそんな変わらない値段設定だね。
いま、ちらっと調べたけど公式サイトで値段が書いてないのちょっとイラっとする。
アネッサ、アリーを使ってきた私がヤクルトさんに乗り換えた話をしていきます。

化粧下地としても使える!

ヤクルトさんの化粧下地は色付きなので、化粧下地としても使えます。
アリーもアネッサも透明だから、これは嬉しいですね。

まぁ海に行くからばっちりメイクってわけにもいかないんですけどね。
それでもちょっとは(落ちるとはわかってても)メイクしたいですもん。
日焼け止め+化粧下地+リキッドファンデーションをしなくてもいいのは楽ちん。

めっちゃ伸びる!!!

容量を見たらヤクルトさんの方が少し少ない??
ヤクルトさんは50g アネッサ、アリーは60mlとか表記だったような。
でもヤクルトさん、めっちゃ伸びるんですよ!

[the_ad id="2832″][the_ad id="2835″]

なんかアリーとかアネッサとかってすぐになくなるイメージ。
高いのにひと夏ももたなくね?みたいな。
でもヤクルトさんめっちゃ伸びるからコスパがいい感じ!

コスパがいい感じ!

伸びがいいとも被るけど、結果的にコスパがいいと思う。
海は2泊して2回入ったんだけど、それでも全然なくならないわ。
なくならん感じを写真にしたかったけど、技術がなくてお伝えできません笑

2回使ったら、また次買わなくらいなんだけど。
ヤクルトさんマジ有能やん。

ヤクルトさんは付け心地が軽い!

SPF50だと、重いってなるけど、ない。
今使ってるビオレのキッズ用の商品、すごい重たい。
これじゃないスキンアクアが欲しかったが店頭になく仕方なしに買ったけど、やっぱ重いわ。これ子供用らしいけど、大丈夫なんかな?

日焼け止めの重さのストレスってけっこう感じちゃうので、ヤクルトさんは高評価やわ。

[the_ad id="2836″]

あと焼けの被害がましだった。あの日差しでこの日焼け具合はいいと思う。
アリーかアネッサか忘れたけど、塗りなおしてるのに焼けて意味わからんかったわ。

水に流される感じがするのよね。
塗りなおしても意味なく、水とともに流されていく感じ。
海って、濡れた手で塗りなおしちゃうから(本当はだめなんだろうけど)余計かも。

ヤクルトさんは、めっちゃ水をはじく感じで守ってくれます。

軽い、色付き、焼けない点がお気に入りです。
海とかは一年に何回かしかいかないので、強力な日焼け止めが欲しい!
なので、多少お値段が高かろうがちゃんとした商品が欲しい!
って気持ちにマッチした商品でした。