【どれを買うべき?】イニスフリーパウダーの種類・値段・使い方をチェック♪

ベースメイク

【どれを買うべき?】イニスフリーパウダーの種類・値段・使い方をチェック♪

イニスフリーはとにかく顔のテカリを取り除いてくれる優秀コスメ♪でも、意外と種類が多いことが判明。種類によってどんな違いがあるのかをレポート。

クリアタイプ・カラータイプ・毛穴カバータイプの3つがあることが分かりました。

イニスフリーのパウダーは全4種類

  • ノーセバム ミネラルパウダー N
  • ノーセバム ミネラルカラーパウダー
  • ノーセバム ブラーパウダー N
  • ノーセバム モイスチャーパウダー

① ② 825円
③ ④ 1,056円

ノーセバム ミネラルパウダー N

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を取り除いてくれます。おでこや鼻周りにピンポイントで付けることで、テカリを抑えてくれますよ。

無添加処方なので、お肌が敏感な方でも使えます。

前髪のベットリ感をOFFしてくれる

ふんわりセットした髪が汗でべとつく…。を防いでくれるのがノーセバム ミネラルパウダー N。おでこにサっと塗るだけでさらさらが持続する!との声がありましたよ。

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥758 (2022/12/09 00:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

ノーセバム ミネラルカラーパウダー

皮脂吸着パウダー配合でテカリ防止効果あり。さらに色付きタイプなので肌悩みを解決してくれます。パープルはくすみを、グリーンは肌赤みを、ピンクは血色UPしてくれます。

毛穴や凹凸をふんわりとカバーしてくれる点もポイント。

パープルはハイライトとしても使える

色付きパウダーなので、使い方はいろいろ。特にパープルカラーは発色よしなので、ハイライトとしても使えるとの口コミが!

頬の高い箇所や、鼻先などに使えそう。

created by Rinker
イニスフリー(innisfree)
¥825 (2022/12/09 00:56:39時点 Amazon調べ-詳細)

ノーセバム ブラーパウダー N

ベージュカラーなので、そこそこのカバー力あり。毛穴や凹凸をなくし色ムラのない均一な肌にしてくれます。それだけでなく、天然ミネラルとミントを配合することでお肌の油分と水分量を整えてくれます。

これにより、理想的なソフトマット肌へ。

ノーセバム モイスチャーパウダー

皮脂吸着パウダー配合でテカリ知らずの肌へ!自然なツヤ感が出るのはミネラル皮脂コントロールパウダー配合だから。

皮脂を抑えつつ、ふんわりツヤ肌を叶えてくれますよ。

イニスフリーパウダーの違いはカラー・仕上がりにあり!

大きく違う点は、カラーありかか、なしかという点。

ノーセバム ミネラルパウダー Nはクリアタイプ。ノーセバム ミネラルカラーパウダーはパープル・グリーン・ピンクカラーあり。

ノーセバム ブラーパウダー Nとノーセバム モイスチャーパウダーはベージュカラーです。

違いは質感にもアリ。前半は、マット肌に対し後半の2つは、セミマット・ツヤ肌仕上がり。選ぶポイントとしては、カラーあり・仕上がりがありますよ。