アイシャドウでコンタクトが汚れる!リキッドアイシャドウに切り替える!

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク

可愛いアイシャドウをしてもコンタクトに汚れがついてしまう!

ハードコンタクトユーザーなのですが、ラメ入りや濃いメイクをした際にレンズが汚れること汚れること。
可愛いメイクもしたいけどコンタクトレンズも汚したくない!
これを解決する方法はアイシャドウの見直しだ!ということで、パウダーアイシャドウからリキッドアイシャドウに切り替えたいと思います。
どのリキッドアイシャドウがいいのか、アットコスメさんの口コミ情報を見ながら決めていきます!

こんなリキッドアイシャドウが欲しい!!

ブラウンシャドウが似合わないのでラベンダーブルー系のアイシャドウが欲しいです。また発色がいいもの。特に乾燥肌ではないので潤いは必要なし。あとラメ感も強いものはいらないかな?
この条件にあうリキッドアイシャドウがあるのか?ないのか?

キャンメイク ウィンクグロウアイズ!!

500円

大人気キャンメイク!ツヤ感もあってプチプラが素敵ですよね。
ティントリップからキャンメイクにハマっています(笑)キャンメイク ウィンクグロウアイズ記事にしたと思ったらしてなかった。いや別のブランドだったかな?記憶力マジ皆無

ロマンティックオーロラは上品なラベンダーカラー!

このカラーの人気がスゴイと聞いたことがあります。ラベンダーカラー好きにとっては気になる商品。これ白っぽくならないのだろうか?ラベンダカラーで白っぽく発色すると、目元がケバくなってしまうので注意点やわ。
ラベンダーカラーはくすみも飛ばしてくれるので大好きです。

サクラモーヴは青みピンクに発色する!!

公式HPのサクラモーヴはくすみが強いカラーに見えます。が、口コミによると案外青みピンク寄りに発色するとの情報が!ほんとに!なんかパッケージとえらい違うけども。
青み系ピンクなら似合いそう。でもピンクって基本腫れぼったく見えるよね。あ、一重だからね。

DHC エッセンスインアイシャドウ[ディズニーマリー]

1,280円

DHCさんはクレンジングオイルがドはまり!角質が取れているのがわかるし、顔にあった小さいイボが知らん間に取れていたのが感動!!

シャンパンピンク!!

DHCさんのエッセンスインアイシャドウ。情報がちょっと少なかったです。
このピンクはシルバー系のパールが入っています。また腫れぼったくなりにくいとの口コミがありました。

シルバー系のラメが好き!!

ゴールド系は華やかになると思いますが(一般的に)私にはなんか合わないご様子。そもそもラメあんまり好きじゃない。でもシルバー系ラメは好き!目元すっきり見える気がする。あとグレーもシルバーのような色味が好きなので気になる。けど、これ限定??

まとめ

今回は2つの商品を紹介しました。でもまだ続きます。次回ってことで。

2020年2月15日プチプラコスメ,アイメイク