新作コスメプチプラ編!ちふれの口紅からコーラルオレンジが発売へ!

2019年1月14日プチプラコスメ,リップ

プチプラコスメのちふれから新作コスメが発売になったので記事化します。
商品説明と色白の自分に合うのか?を中心とした内容となっています。

新色の口紅は春夏向けのコーラルオレンジ!
ルージュからは口元を明るくするレッド系が発売へ!

プチプラすぎ!300円口紅から新色が発売へ!

ちふれさんの口紅は一本300円という安さが素晴らしいですよね。挑戦したいカラーは、とりあえずちふれさんで試してます。私ももちろん持っています。
関連する記事はこちらから。

ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップ使用編!part1ちふれの口紅でブラウンリップを作る!Y251+オレンジリップ使用編!part1

ベージュ系リップが似合わない?プチプラのセザンヌのリップライナーとちふれの口紅最強説!ベージュ系リップが似合わない?プチプラのセザンヌのリップライナーとちふれの口紅最強説!

 

ちふれの口紅から珍しくオレンジカラーが仲間入り!!

画像掲載元 ちふれ

ブランド ちふれ
価格   300円

421 オレンジ系

ちふれのカラーはくすんだような、落ち着いた印象が多いのですが、今回のカラーはフレッシュなオレンジです。
オレンジカラーはあったんですが、サーモンピンクっぽい、コーラルっぽいなんかそんな感じだったんです。
この新発売のオレンジは名前からすると、顔色を明るくしてくれそうだ。

ブルべ(色白)には向かないのかな??

色白の私がオレンジカラーを乗せると、そんなことある?ってくらい顔色が重くなったわ。
撤退してしまったブルジョワのあのオレンジパール系口紅。忘れもしないわ(笑)
あとレブロンのこのどぎついオレンジカラーも、口だけやたらと浮いてしまったな。
この新色は、ブルベにも似合うのだろうか??

ちふれ リキッド ルージュ

画像掲載元 ちふれ

ブランド ちふれ
価格   600円

お色はコーラルレッドです。口紅と色を合わせてこないんだ。と少し驚く。
自分がブルベなのか、どうか分からないけど。とにかく色が白すぎて顔に色がなくなると不健康そうに見えるんですよね。色白さんとコーラルの相性ってどんなんなんかな?
勝手にコーラルってイエベ、ブルベ関係なく似合うって思っているんだけど。

ちふれにルージュのイメージあんまりなかった。

いっつも口紅ばかり試してあまり、ルージュまで目がいっていませんでした。
ルージュは新作も入れて6色あるんですが、結構イエベ向きブルベ向きを考えて作られてそう。
黄色味のあるピンク、青みピンクなどがあります。
これは気が付かなったな。今度試してみようかな??

まとめ

ちふれさんから新作コスメの紹介でした。今回は口紅、ルージュに注目してお届けしました。
ルージュの存在に初めて気づいたので、ちょっと試してきたいなと思います。
そしてオレンジ口紅、ブルベ(色白)でも似合うのか気になるところです。
試したら、また記事化しますね。

ちふれのリップ!レッド系人気色をまとめてみた!【578,553,549,553】

 

2019年1月14日プチプラコスメ,リップ