ダイソーのシリコンパックで毛穴対策できんじゃね?

プチプラコスメ,スキンケア

ニベアパックとかに取り入れてるダイソーのシリコンパック。
お風呂に入っている間、このパックをつけてるだけで毛穴が広がるんじゃ?と思った話。

化粧水+シリコンパックしたら汗がパナイ。

最近はおフロ上がり化粧水を適当に、そのあとシリコンパックするのを習慣づけている。
で、肌がもっちもちになるのはいいねんけど。
同時に汗もしたたってるっていうね笑

直後すぎるのか何なのか。
で、思った。
これ何もつけてない状態でお風呂に入ったらいいんじゃね?と。

シャワー時でもいけるのか?

ゆっくり湯船につかるのが一番いいと思うんだけど、シャワーで済ませてしまうことが多い。
それでも効果があるのかが気になるところ。
今日やってみようかしら?て話。

毛穴が開いたら化粧水で冷やせばいいのか?

毛穴をなくすためには、開いた状態で効果のある化粧水をしみこますのがいいみたい。
毛穴が詰まってたら、角栓が邪魔して有効成分が肌にしみこまないとか。
だから毛穴対策が重要なんだって。

まぁ効果のある化粧水がなんやねん?状態やねんけど。
とりあえずダイソーのシリコンパックで毛穴対策できたら嬉しいなって話でした。

毛穴なんか小さくなってきてる。

個人的には横洗顔のおかげかな?って思ってる。
鼻の毛穴が小さくなってるし黒いのもへってる。
ただ、鼻のあたまの黒い部分がなかなか消えず。
鼻の毛穴をどうにかしたい!