新作コスメ!テカリ防止下地が発売!【プリマビスタ、エテュセ】

2020年4月11日プチプラコスメ

今秋発売のコスメからテカリに効果がある化粧下地にポイントを置いて紹介します。
紹介ブランドは、ソフィーナ プリマヴィスタとエテュセです。

新作コスメ!春夏に向けてテカリ防止下地が発売へ!

冬の寒さも薄れなんだか春らしい雰囲気になってきましたね。
でも、春が近づくということは、そう!肌のテカリ対策もしなければいけないということです。
そんな季節にピッタリなテカリ防止化粧下地を紹介します。

ソフィーナ プリマヴィスタ

ブランド名 ソフィーナ
商品名   プリマヴィスタソフィーナ 皮脂くずれ防止化粧下地
発売日   2018/3/6

化粧テカリを防ぐと言えばこれ!ソフィーナ、プリマビスタの化粧下地ですね。
サラっとした使い心地、テカらず春夏の強い味方です。
私も以前に使っていました。サラとしていて後に乗せるファンデーションがヨレない。毛穴を綺麗に見せてくれる効果がありました。

過去に記事化したプリマビスタVSセザンヌの化粧下地はこちら!

テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!

そのプリマヴィスタソフィーナ 皮脂くずれ防止化粧下地がリニューアル発売です。
ボトルデザインがピンクとゴールドで可愛らしさと女性らしさが増しました!

リニューアル商品はサラサラ感が増している!?

口コミをアットコスメさんでかるーく見てきたら、サラサラ感が以前と比べて増えています。
あのサラサラ感がさらに増すって凄くない!?
最近スキンケアを頑張ったので、あまりテカリに悩まされなくなったのですがちょっと気になる。
前は「テカリ」に注目していました。今回は「毛穴を隠す」という点で使ってみたいなと感じました。

エテュセ オイルブロックベース 部分用化粧下地


ブランド名 エテュセ
商品名   エテュセ オイルブロックベース 部分用化粧下地
発売日   2018/3/8
価格    1200円

これ気になっていたんですよね。化粧直しにも使えるとかで優れものですよね。
また鼻専用なのでコスパ面でも良さそうです。

エテュセはマスカラ下地が実は気になる!?

限定で赤マスカラも売っていたエテュセさん。
最近気になるコスメブランドのひとつです。
パッケージもシンプルだけどピンク系で可愛く、また薄いので持ち運びにも便利ですよね。

そんなエテュセさんのマスカラ下地が優秀。という声を聞いて買おうかなーと迷っています(笑)
確か値段も1000円くらいだったはず。
今はキャンメイクのクイックラッシュカラーのみなんですよ。

キャンメイククイックラッシュ カーラーはお湯でオフ!カラーマスカラとしても使えちゃう!

このエテュセもキャンメイクと同様に、この下地一本でも済まさられるらしいので、めっちゃ気になります。
マスカラはどうせ下がるので、力を入れていません。
そんな私にとってめっちゃFITする商品です。
試供品でベースメイクを貰ったから、その口コミも今度記事化しますね。

まとめ

春夏に気になる肌の変化が「テカリ」
そのテカリを防いでくれるソフィーナ プリマヴィスタソフィーナ皮脂くずれ防止化粧下地、エテュセオイルブロックベース 部分用化粧下地を紹介しました。

2020年4月11日プチプラコスメテカリ