エテュセオイルブロックパウダーでテカリ効果を感じた話。

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイク

化粧下地化粧直しが面倒なテカり問題。
夏場と言わず、一年中「テカり」に悩まされていた私が「これは買いだな!」と感じたのがエテュセオイルブロックパウダー

ドラッグストアで軽く試しただけなのに一日中、小鼻をサラサラにしてくれた優れもの♪
そんなエテュセオイルブロックパウダーのレビュー記事になります。

感じた効果

・とにかく小鼻がさらさら
・化粧直しが不要

割とテカリ防止系のコスメは試してきました。
が、パウダーひとつでここまでテカリを防いでくれるのは神コスメ!

エテュセオイルブロックパウダー

ブランド名 エテュセ
商品名 オイルブロック パウダー
価格 1,500円

公式HP

ドラッグストアで山積みになっていたパウダー。
テカリ効果が抜群と話題ですよね。

実際に使ったレビュー

感じた効果

・パウダーは白
・パウダーが細かい
・さらさらと肌に密着

パウダーは白いのでメイクの邪魔にならないと感じました。
毛穴、シミのカバー力はないけど、テカリ効果に全力を注いでいる感じがしました。

あとパウダーが細かいのでサっと肌に馴染んでくれました。
ヒンヤリと冷たいので毛穴を引き締めてくれそう。

一日中テカらなかった!

この日はラーメンを食べにいったんだけど笑
それでもテカらなかった。

これは凄い!
ティッシュオフいらずで化粧直しもいらなかったです。

イマイチなレビュー

この商品は穴が開いててパウダーを出すタイプ。
なので持ち運びには不向きだと感じました。

出先でテカリを今すぐに抑えたい!て時は不向きかも。
でも、正直化粧直しがいらないと感じるのでわざわざ持ち運ぶ必要がないかも…。

もう買う勢い。でもこれ数量限定ってのが気になります。

テカリ関連記事

2020年4月11日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ