SUGAO CC、DDクリームが気になる!使い方や違いって??

2018年2月24日プチプラコスメ,ベースメイク

プチプラの化粧下地BBクリーム探し中!

ずっと探しているのですが、なかなかいいのが見当たらない。
メイクOFFが簡単でカバー力もあり値段もプチプラな商品を探しています。欲張りかしら?
今のところ候補はモイストラボ BBエッセンスクリーム、フレッシェル ミネラルBBクリームです。
候補は決まっていますが、他にもないのかなーとコスメ探しの旅は終わりません(笑)

SUGAO CC、DDクリームが気になる!

SUGAOのチーク、アイシャドウは有名ですが、ベースメイクまでラインナップしてるとは知らなかったなぁ。
コスメの種類が少ないイメージだったからちょっとびっくり。友達が「いいよ。」って言ってたな。と思い出して手に取ってみました。
しかし、種類が多いな。しかもDDクリームってなんぞや。そう思ったので使い方、違いを記事化しますよ!

SUGAOのクリームは軽い付け心地!

結局何種類あるのか分からないわ。公式HPめっちゃみにくいがな!
とりあえず、売り場を見た感じだとAirFitCCクリームシリーズがたくさんありました。

え?本当についてる?と心配になるつけごこち!!

軽さ  ★★★★☆
カバー ★★☆☆☆
値段  ★★★★☆

試した感想は軽い付け心地です。さらに浸透力がすさまじく肌に染み込んでいく感じでした。
少なく肌に乗せたせいもあるかもしれません。けど軽さでいうならピカイチです。

ただカバー力なくね??これ意味あるの?ってかどこが変わった??って感想です(笑)
これは素顔が綺麗な人が使うコスメだと思います!
私はばっちりシミを隠して欲しいので向かないかな。
良い商品って聞いていたから拍子抜けした。

アットコスメさんの口コミ評価でもカバー力を指摘!!

え?私だけじゃないよね?と心配になり口コミを見てみる。
やっぱりカバー力は皆無。若い子に向いてる。といった内容が(笑)
逆に厚塗りした上に塗ればいいんじゃね?ってレベルですね。

DDクリームって結局なんなのよ??

DDクリームとはDeep Defenceのこと。紫外線から肌を守る役割がある。とのことです。

見た目はこんな金色のパッケージをしています。
さらにUV機能を高める場合によさそうですね。

まとめ

あんまりいいBBクリームないなぁ。
SUGAOはマジで素顔が綺麗な人限定アイテムだったわ。

同じ売り場にヌーディークチュールミネラルBBジュレってのがあたんだけど、その口コミもなかなかに辛辣だったわ。今使っているコスメがなくなったらモイストラボ BBエッセンスクリーム、フレッシェル ミネラルBBクリームのどっちかを買いますね!

2018年2月24日プチプラコスメ,ベースメイク