人気の投稿とページ

単色アイシャドウDプログラムは敏感肌、花粉症に最適!?

2018年2月24日アイメイク, プチプラコスメプチプラコスメ

昨日ネットでいいアイシャドウないかなーと探していたところ、見つけてしまいました。
プチプラで口コミ評価が高い商品を!
しかも資生堂から発売されているので安心できますね。
今回は、そんなDプログラムのアイシャドウを記事化します!

Dプログラム資生堂ってどんなブランドなの??

Dプログラムは季節によって敏感になってしまった肌の為に作られた商品です。
敏感肌やお肌が荒れやすい方にピッタリですね。

そういえば数年前にときどき敏感肌ってキーワードで宣伝していたような。
普段は普通肌でも冬になるとかさついたり、いつもの化粧水が合わなくなることってありますよね?
そんなシーンで大いに活躍してくれそうです。

d プログラム アイトリートメントカラー

1.5g (レフィル)・800円

単色カラーはたくさん発売され当ています。アディクションのカラー展開が豊富なザ アイシャドウ。エスプリークの セレクトアイカラー。ヴィセのヴィセ アヴァン シングルアイカラーなどが有名ですよね?
はっきりいってノーマークだったd プログラム アイトリートメントカラー
バリエーションは10色ですが全体的に優しい色をしていて派手さが好みでない私にはピッタリそう!
さらに肌に優しいので、メイクをしたいけどできない!なんて時に役に立つはず!

カラーは全部で10色!!

単色アイシャドウのいい所は手持ちのアイシャドウとも組み合わせて使える所。
パレットで余るアイシャドウが出る。なんてことがない点ですよね?
このd プログラム アイトリートメントカラーは全てベーシックな色で使えそうです。

この水色がすごく欲しい!

こんな水色カラーあんまりないですよね?
プチプラではない気が・・・。単色アイシャドウは有名どころを試しているのですが、質感が気に入らなかったりラメがキツすぎたりといまいち。
これだけシンプルな方がマジで嬉しい!

ラベンダーカラーもすごく気になる!

少し前まではラベンダーカラーってなんのためにあんの?
つか使う人おるん?っと疑問でした。
最近では使いまくり(笑)だって、くすみを飛ばしてくれるんですもの。
まぶた全体に塗るのがおすすめ!ホワイト系は塗りすぎると古臭いイメージになってしまうので最近はラベンダー一択!ラベンダーカラーがセットされているパレットは確かにありますが他の色がいらない(笑)
ラベンダーカラーのためだけにパレットを買いたくはない!これは良さげ!

まとめ

d プログラム アイトリートメントカラーは敏感肌花粉症の時期に最適です。
口コミのほとんどの方が、敏感肌時期に使用して満足していました。
ただ、その分ラメがなく言い方を変えれば地味なメイクになってしまいます。
けど私はラメが苦手で派手な演出が嫌いなので、これくらいでいいと感じました。
しかしこのd プログラム アイトリートメントカラー、店頭でテスターできるのか?どこでできるのかな?
プチプラジプシーの自分にとって、アドバイザーがいるような売り場は怖くて入れない(笑)

エスプリークと同じ値段なので買ってみたいなー!