画像の説明文 画像2

冬テカリに効果的!2000円以下のプチプラフェイスパウダー集めてみた!キャンメイク、レブロン

2018年2月25日プチプラコスメプチプラコスメ

2000円以下のテカリ、乾燥に強いコスメを大特集

なぜか冬なのに顔テカリに悩まされている私。もしかしてフェイスパウダーが原因?ってことでテカリ、乾燥に強いプチプラコスメを集めてみました。

キャンメイクはマットな仕上がりが叶う!

マシュマロ肌が叶うと人気が高いこちらの商品。
実はまだ試したことがなかったです。
仕上がりは、マット。マシュマロ肌で自然なメイクが叶うがキャッチコピーのようです。
口コミでは、テカリをある程度抑えてくれる、重ねると厚塗り感が出る。というものもありました。

一番色の濃ゆい商品を試しに塗ったことがあります。が、特にあんま覚えてないな(笑)
肌の自然さよりも、顎の赤みがマシになった?って感想でした。
口コミが高いので気になる商品ではあります。

レブロン スキンライト プレスト パウダー!

カバーもありテカリも抑えてくれる商品です。
私はこれのラベンダーがお気に入りです。これはメイクの仕上げではなくメイク直しの際に便利だなと感じています。

小鼻専用お直しパウダーとして活躍!

私はオイリー肌なのでメイク崩れは大敵!特に小鼻のテカリはもう許せない!
本当に汚く感じますよね!
一度崩れてしまった小鼻って一から立て直さないと悲惨な目に。
でもコレのラベンダーは多少崩れていても、さらりと何事もなかったようにしてくれるのがマジでありがたいです。

口コミには顔全体につけるには勇気がいる。との口コミがちらほら。
ハイライト効果で入れる方もいらっしゃるみたいです。
私は化粧直しの際はコレが今のところいいかな。でも大きいよね。

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー <白肌オークル>

クリアラスト懐かしい!初めて化粧をした際に買ったパウダーですわ(笑)
白肌オークルってなんだろう?
透明感が演出できるパウダーのようですね。かなりカバー力があるみたいです。これはかなり期待!で仕上がりは大好きなマットと。
気になりますな。お値段は1500円か。まぁまぁやな(笑)

これの色付きのを使っていたんですが、すごく昔。初コスメだったこともあり特に効果が分からなかったんですよね。
そして、これ何気になくならないですよね?たっぷり入っていたイメージ。
これも、かなり気になるな。

メディア ブライトアップパウダー

ブラウンリップ探しで一気に株が上がったメディア。
こちらも透明感やくすみといった演出ができます。

なんか、色々なカラーが入っていてかわいい。
テカリ効果はあまり感じられないようですが、くすみやハイライトとして上品に発色してくれる点がポイント高め。お値段も1000円なので気になるところ。
ドラッグストアでセールしてたら買うかな?くらいですね。でもこの多色の配色が気になるな。

まとめ

キャンメイクかメディアがかなり気になる所。
今使っているモイストラボBBミネラルプレストパウダーがなくなったら検討しようかな?そんな感じです。