セザンヌ皮脂テカリ防止下地VSレブロンフォトレディプライム!テカらないのはどっち?

2021年3月4日プチプラコスメ,ベースメイク

テカリ効果で有名なセザンヌ皮脂テカリ防止下地とレブロンフォトレディプライムを比較してみました。
どちらも皮脂テカリ防止効果が期待できる商品です。

テカリに悩んでいる私が実際にレビューし感じたことを紹介していきますね。

クマの種類

・セザンヌ皮脂テカリ防止下地の効果
・レブロンフォトレディプライムの効果
・比較した感想

テカリに効果があるのは、どっちなのよ?

レブロンフォトレディプライム

ブランド名 レブロン
価格    1620円

裏面の説明書きには、皮脂崩れを防ぐ効果がある。と書かれています。
またメイクの上からでもOKなので、メイク崩れが気になった時にすぐに使用できるのもポイントです。

蓋を開けるとこんな感じ。
レブロンフォトレディプライムをあけるとこんな感じです。
スポンジが内蔵されていますが、ミラーはついていません。

生産終了だと

調べて分かったのですが、レブロンフォトレディプライムなんと生産終了とのことです。
2年くらいしか発売されていないのではないか?
惜しまれつつではないのが、レブロンフォトレディプライムの悔やまれるところ(笑)

レブロンフォトレディプライムの使い方!

レブロンフォトレディプライムはメイク崩れを防いでくれる商品です。
スポンジでなじませる。とありますが、指の方がおすすめです。
顔全体に塗るものではなく、細かい所に使用するので指の方が塗りやすいですよ。

レブロンフォトレディプライムのレビュー

レブロンフォトレディプライムに色はなく透明です。
イメージは肌にフィルターを張ってくれる感じ。

また実際に塗る時は少量をうすーく塗るのがコツ!
ほんの少量でOKです。まずは小鼻!
手に取ったレブロンフォトレディプライムをうすく、本当に付いてる?くらいに塗り込みます。

塗るのではなく塗り込んでください。
下から上へ、毛穴に入りこめ!入り込め!と念じながら塗り込みます。
クルクル回しながらではなく、一方向(下から上)に専念します。
指でポンポン叩き込むのがポイントです。

レブロンフォトレディプライムの仕上がりの感想!

肌にバリアーを張ってくれます。
テカリもそうですが、毛穴レスにしてくれます。
私の小鼻の毛穴はぽつぽつ。特に2か所やたらとぽつぽつな部分があるんです。

何もケアしないでファンデーションを塗ると、毛穴が目だつ。
でもレブロンフォトレディプライムのおかげで、その問題はクリアです。
つるんとした毛穴が叶います。
これはちょっと感動!

セザンヌ皮脂テカリ防止下地!

ブランド名 セザンヌ
価格    648円

ピンクベージュでくすみも飛ばしてくれる商品です。
さらに化粧下地+テカリ防止をこれだけで、こなしてくれます。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地の使い方

化粧下地として顔全体に使えます。
た、たれる!というくらいサラッサラです。
なので早く塗らないと!という意識が働きます。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地のレビュー

特にカバー力はありません。
でも確かなテカリ防止効果とピンクベージュで肌を明るくしてくれます!
そしてお値段がプチプラで大変うれしいです。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地の仕上がりの感想!

べたつく保湿系の化粧下地が個人的に苦手なので、このさらさら具合は満足です。
ただスポンジにかなりの量が吸い取られている気もしますが…。

パパっとテクニックいらずで仕上げられるので、急いでいる時に便利♪

セザンヌ皮脂テカリ防止下地VSレブロンフォトレディプライム!

どちらが効果があるかというと、正直どちらも同じくらいです!
絶対にこっちの方が100点差で勝ち!とまではいきません。
テカリ+αの部分で好みがわかれると感じます。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地は肌を明るくしてくれる!

テカリ ★★★★☆
軽さ  ★★★★☆
肌補正 ★★★☆☆

ただの化粧下地ではなくピンクベージュカラーです。
なので、肌をワントーン明るくしてくれる効果があります。
また水のようにかるーいつけ心地なので、笑ったときに「ひきつる。肌がひきつる!」ってこともありません(笑)
化粧下地しながらテカリを抑えてくれるのは、かなりポイントが高い!

レブロンフォトレディプライムは毛穴レスが叶う!

テカリ ★★★★☆
肌補正 ★★★★☆

レブロンフォトレディプライムは小鼻の毛穴をつるんとなかったことにしてくれます。
特にそう感じたのは、リキッドファンでーションを重ねた時です。
これを塗ったあとのファンデの毛穴落ちがすごくきれいでした。
完全にはなくなkらないけど、どれでもいつも以上に綺麗になっていたので感動です。
テカリを防ぐ効果と毛穴を綺麗にする効果を感じました。

まとめ

テカリはどちらの商品も叶えてくれます。
その他の効果を取るなら、どっちを選ぶ?って話になってきます。
私が使用して感じた感想は以上です!

ベースメイク記事



2021年3月4日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ