あれ?セザンヌ皮脂テカリ防止下地さんテカりませんか?冬場の乾燥が原因?

2021年7月26日プチプラコスメ,ベースメイク

セザンヌ皮脂テカリ防止下地脂性肌の私をテカリから守ってくれていたのに効果が切れてきている…。
夏場はテカリ効果が抜群だったのに冬場の今ナゼなのか。

もしかしたスキンケアをサボっていたから?
セザンヌ皮脂テカリ防止下地でテカる原因を探っていくレビュー記事になります。

セザンヌ皮脂テカリ防止下地の使い心地

実は二本目に突入しているセザンヌの皮脂テカリ防止下地
皮脂を防止してくれるのにプチプラ価格なのがお気に入りでリピート中♪
サラサラとべたつかないのも脂性肌のテカリに効果的だと思います。

毎日のメイクはセザンヌの皮脂テカリ防止下地にパウダーだけで手軽に済ませています。

ピンクカラーでトーンアップが叶う

セザンヌの皮脂テカリ防止下地はピンクカラーなのも魅力的!
昔はピンクカラーも透明でも、どっちでもいいや。と思ってました。
もう、あの頃の肌とは違うのね。

くすみ。とやらが気になってきた今。このピンク下地は正直ありがたい。
昔は、あんまり違いが分からなったでど、今なら言える。ピンクカラー下地最高♪

セザンヌ皮脂テカリ防止下地でも冬場なのにテカる!?

セザンヌ皮脂テカリ防止下地 テカり 冬場の乾燥

夏場は、うまくいっていたセザンヌ化粧下地。なんだか最近テカってきている。
夏場なら納得だけど今は秋冬。なぜテカるの?

・スキンケア不足
・冬場の乾燥
を疑っています…。

原因① スキンケア不足?

セザンヌ皮脂防止化粧下地 テカる 冬場

夜は頑張ってスキンケアができるけど時間との戦いの朝はそうもいかない。
テキトーにスキンケアしたのが原因か?
化粧水がなじまない上から乳液をしているせい?もしかするとこれが原因かもしれない。

原因② 乾燥からくるテカリ??

セザンヌ皮脂防止化粧下地 テカる 冬場

テカる原因は脂!だから乳液を極力つけない。そう考えてい時期もありました。
けど保湿はマジで大切!

昔はお風呂上りにすぐに化粧水、保湿をしなくても平気でした。
でも今は早くうるおさないと!と急ぎまくり

スキンケアってめんどくさいよね

毎日きちんとスキンケアしていた時は、そんなこともなかったんです。
まだこんなに秋が深まっていなかったころ。
今は、パックさえめんどくさくなってスキンケアが疎かになっていたのも事実。
これがテカリの原因か?

メイク崩れが起きないセザンヌ皮脂テカリ防止下地は神コスメ!

セザンヌ皮脂防止化粧下地 テカる 冬場?
一度は神コスメ入りしたセザンヌの皮脂テカリ防止下地。
そう簡単にはあきらめたくない!なんせ安いですし。ドラッグストアですぐに手に入るのも嬉しいポイント!
調子が悪い時はテカる!そう!夏場だけでなく暖房が効いた部屋なんかでね。

ティッシュOFFでテカリをなかったことに

でも、テカっても汚くはヨレないんです。本当にテカっているだけ。ティッシュオフやお直しパウダーでことなきを得ます。
マジでヤバイ時って、ドロドロに皮脂とファンデが混ざり合って修復不可能になりますよね?
下地から塗りなおすべきですかー?て感じで。そんなことがなくなったのがスゴイ!

しばらく経過を記事化します!

スキンケア不足から、セザンヌの皮脂テカリ防止下地の効き目が悪くなっているのか?
それとも、そもそもこの商品にテカリ機能がなかったのか?
継続的に見てみたいと思います!

スキンケア見直したバージョン(続き)

神アイテム♪ベビーパウダーを試したバージョン(完結)

2021年7月26日プチプラコスメ,ベースメイクテカリ