あれ?セザンヌ皮脂テカリ防止下地さんテカりませんか?冬場の乾燥が原因?

2018年2月25日

順調にテカらないかと思われたセザンヌテカり防止下地。ちょっとテカってきてる?
冬なのにテカるのか?原因はサボりぎみなスキンケアのせい?考察を記事化します。

あんなに順調だったセザンヌの化粧下地が!

夏場は、うまくいっていたセザンヌ化粧下地。なんだか最近テカってきている。
夏場ならなっとくだけど今は秋冬。なぜテカるんだい?

実は二本目に突入しているセザンヌの皮脂テカリ防止下地!

皮脂を防止してくれるだけでなくて、ピンクカラーなのも魅力的!
昔はピンクカラーも透明でも、どっちでもいいや。と思ってました。
もう、あの頃の肌とは違うのね。
くすみ。とやらが気になってきた今。このピンク下地は正直ありがたい。
昔は、あんまり違いが分からなったでど、今なら言える。ピンクカラー下地最高じゃねーか。

スキンケア不足?

夜は頑張ってスキンケアができるけど時間との戦いの朝はそうもいかない。
テキトーにスキンケアしたのが原因か?
化粧水がなじまない上から乳液をしているせい?もしかするとそかもしれない。

乾燥からくるテカリ??

テカる原因は脂!だから乳液を極力つけない。そう考えてい時期もありました。
けど保湿はマジで大切!
昔はお風呂上りにすぐに化粧水、保湿をしなくても平気でした。
でも今は早くうるおさないと!と急ぎまくり!

毎日きちんとスキンケアしていた時は、そんなこともなかったんです。
まだこんなに秋が深まっていなかったころ。
今は、パックさえめんどくさくなってスキンケアが疎かになっていたのも事実。
これがテカリの原因か?

しばらく経過を記事化します!

スキンケア不足から、セザンヌの皮脂テカリ防止下地の効き目が悪くなっているのか?
それとも、そもそもこの商品にテカリ機能がなかったのか?
継続的に見てみたいと思います!

でも汚くヨレないの!

一度は神コスメ入りしたセザンヌの皮脂テカリ防止下地。
そう簡単にはあきらめたくない!なんせ安いですし。ドラッグストアですぐに手に入るのも嬉しいポイント!
調子が悪い時はテカる!そう!夏場だけでなく暖房が効いた部屋なんかでね。

でも、テカっても汚くはヨレないんです。本当にテカっているだけ。ティッシュオフやお直しパウダーでことなきを得ます。
マジでヤバイ時って、ドロドロに皮脂とファンデが混ざり合って修復不可能になりますよね?
下地から塗りなおすべきですかー?て感じで。そんなことがなくなったのがスゴイ!

まとめ

マジでスキンケア不足なのか?セザンヌ皮脂防止下地の塗り方が悪いにかが分かりません。
スキンケアも頑張りつつ、経過を見ていきます!