100均コスメ!カラーアイライナーのオレンジは秋メイクにピッタリ!

2019年6月4日プチプラコスメ

今回は100均で購入したカラーアイライナーについて記事化していきます。
けっこう前に流行りましたよね?
ブラーと行ったら売っていてので、GETしてきました。
カラーは、オレンジとグリーンです!

グリーンは春夏に向いてそう!

グリーンはご覧の通り、春や初夏にあいそうなカラーです。
今からの時期の出番はなさそうですね。
でも、パーティーメイクとして使えそう!
下まぶたの目尻にチョコチョコっと塗るのがおすすめです。
全体に引いちゃうと、マッドサイエンティストみたいなオーラを醸し出します(笑)

オレンジは使い勝手が良さそうなカラー!

オレンジはマジでいい買い物した!と感じました。
強い発色ですが、今の季節でも全然使えると思う。
した瞼にも上のまぶたにもガッツリ使用できます。
特に、ブラウンリキッドアイライナーとの相性が良さげ!
これ単色だと、ちょっと夏っぽさを感じてしまいます。
でもブラウンアイライナーを重ねると、すごくいい感じ。
深みがあるカラーになって素敵です。

なめらかな描き心地が叶う!

アイラインを引いて痛みを感じる、肌荒れを起こすこともなくメイクできました。
またジェルアイライナーのようなスルっとした感覚がありました。
まぶたに描きやすいと思いますよ。

わずかに光るラメがかわいい!

ラメが僅かに光ります。
自己主張が激しいラメは苦手なので、これくらいがちょうどいいと思います。
でも、ラメを強く推している商品でもないのですね。
ちょっとニュアンス程度って感じです。

おすすめするならオレンジカラー!

おすすめはオレンジカラーですね。グリーンは使うシーンを選びそうです。
でも、このオレンジは一年中使えそう!
特にブラウンメイクと合う!絶対に!
ブラウンアイショドウって無難でつまんね?と感じませんか?
そんな時にこれを目尻にピッとするだけでも、イメージ変わると思います。

ブラウンメイクの締め色として活躍してくれる!

ブラウンメイクのグラデーションをしてみたが、これ全く見えませんね。
いる?この写真ってレベル(笑)
オレンジライナーの上にブラウンのアイシャドウでぼかしても素敵かも。

これからのメイクに活躍が期待できるオレンジアイライナーでした。

まとめ

今回は100均で購入したカラーアイライナーを特集しました。
この色でハロウィンメイクできるんじゃ?と思ったんですけど、甘かったようです(笑)
ただ、オレンジカラーはかなり使えそう。
しばらくは、ブラウン×オレンジの組み合わせで楽しみたいと思います!

2019年6月4日プチプラコスメ一重×アイライナー