画像の説明文 画像2

プチプラ対決!キャンメイクのパーフェクトマルチアイズVSセザンヌの エアリータッチシャドウ!

2018年8月12日プチプラコスメ, アイメイクプチプラコスメ, アイシャドウ, キャンメイク, セザンヌ

今回はプチプラコスメ、アイシャドウのレビューをしていきたいと思います。
キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズとセザンヌの新作コスメ、セザンヌ エアリータッチシャドウになります。


スポンサーリンク

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズは配色が素敵!

ブラウンカラーが5色セットになったパレットです。
もう持ってるよ!という方も多いと思います。知ってはいましたが破壊的にブラウンシャドウが似合わない私としては、手が出せないでいました。
でも、今回のプチプラ対決で試してみた結果!

ブラウンシャドウが似合わない!って方におすすめ!

3番を使用してみました。え?これマジでよくなーい?と一人興奮しておりました(笑)
見た目は、がっつりつくんだろうな。配色強くね?と感じましたが、まぶたに乗せるとあら、素敵。めっちゃ顔色華やかになる!
よく、CMで見る顔色が華やかになるアイシャドウ!とか「うそやろ。」と思っていました。
けど、こういうことだったのね。

この特徴的な赤身?レンガ色?オレンジな感じがすっごい可愛い。
発色強そうで、使い勝手悪そうなのにめっちゃええがな!

セザンヌ エアリータッチシャドウはスミレカラーが素敵!

9/23日に発売されたセザンヌのエアリータッチシャドウは全5色です。
ベージュブラウン:コーラルブラウンモーヴピンクカシスブラウンスミレブラウン。
今回、私が試したのはスミレブラウン。
パープル、ブルー系のアイシャドウをよく使用するので、これは可愛いなと思って手に取ってみました。

う、薄付きじゃね?

下地にもなると聞いてセザンヌのハイカラーを塗ったせいなのか?まるで発色してくれなかった。特に、中間色のカラー。
元のメイクの色が隠しきれなったのか?どうなのか?期待していたよりは発色されませんでした。これグレージュカラーで、結構セクシーなブラウンともグレーともつかぬ綺麗なカラーなのになー。

スミレカラーは上品な目元に仕上がります!

目頭側にスミレカラーを塗るのがおすすめです。全体に塗ったらどうなるんだろう?
ただ、なんか青すぎたかな?強すぎたかも?って感じです。
普段のメイクでスミレカラーは取り入れているのですが、これはケバく感じました。
塗り方や下地が和使ったのだろうか?

セザンヌ エアリータッチシャドウのクチコミを調べてみた!

イマイチ感動がなかったセザンヌ エアリータッチシャドウ。
悔しいのでアットコスメさんで口コミを調べてみた。


スポンサーリンク
そこそこ人気のカラーのようで、この商品自体の口コミも多め。
スミレカラーもうまく取り入れて高評価が高い!
使い方間違ったかな?悔しいのう。

まとめ

結果として、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズの方が良かった。
特に3番はブラウンが似合わない私にもバッチリだった。
上の三色しか使っていないので、他の濃いめの色はどうか分かりません。
でも、この赤が意外と肌を明るくしてくれて素敵でした!
ちょっと欲しいかも(笑)