【レビュー記事】テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!

2023年1月22日ベースメイク

【レビュー記事】テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!

テカらない化粧下地で有名なセザンヌとプリマヴィスタ。結局どっちがいいの?と迷いますよね。

そこで、万年テカリに悩む私が両方をレビュー。どちらの方がおすすめなのかをシェアしていきますね。

「どっちがテカリ防止効果が高いの?」「どっちがおすすめ?」が知りたい方は参考にしてください。

こんな肌質の私が試しました冬でもテカリが気になる
テカるとドロドロにメイクが崩れる
鼻以外は割と乾燥

どちらがおすすめなのか?を3項目からチェック

テカらない 化粧下地

▼テカリ防止効果

一番に求めるのは、テカリを防いでくれることです!夏でもテカらないのは当たり前。湿気にも耐えられるのかもチェック。

▼テクスチャー

べたっとしたテクスチャーが苦手なので、水のように軽い付け心地を重視。後から重ねるパウダーとの兼ね合わせもチェック。

▼値段

出来れば、プチプラで済ませたいのが本音。

セザンヌとプリマヴィスタを比較レビュー!

9月といっても、まだまだ暑い季節。この2つを半顔・全顔で比較レビューした結果を詳しく紹介していきます。

結論から言うと、どちらも同じくらいのテカリ防止効果を感じました

セザンヌはさらっとした質感とプチプラ価格が魅力

テカリ防止効果
プチプラ価格
軽いテクスチャー

まずはたった660円というプチプラ価格が嬉しいですね。

テカリ防止効果も問題なし!ただ水のようなシャバシャバタイプなので、手から零れ落ちるリスクアリ。また、スポンジに化粧下地が吸い込まれている感覚もありました。

 

プリマヴィスタはサラっとした質感で薄いベールが爆誕

テカリ防止効果
プチプラ価格
軽いテクスチャー

プリマヴィスタは肌に乗せた瞬間にサラサラとします。まるでパウダーを乗せたかのようで感動!ここが、値段の差なのかな?と感じました。

薄いベールを纏って後から重ねるリキッドファンデーションやパウダーファンデーションの邪魔をしないと感じました。

セザンヌとプリマヴィスタ迷ったら仕上がりの質感で選ぶのもアリ!

テカリ 化粧下地 プリマヴィスタ セザンヌ

ハッキリいって、テカリ防止効果に関しては優越がつけづらかった。逆に言えば、それだけ効果が高いってこと!

値段という大きな差があります。それにプラスしてテクスチャーや仕上がりの違いで選ぶのがおすすめ。

個人的には、値段的にセザンヌで十分だと感じました!

ブルベ
ミネラルコスメ

2023年1月22日ベースメイクテカリ