テカらない化粧下地はどっち?セザンヌVSプリマヴィスタ!

2019年4月13日プチプラコスメ, ベースメイクプチプラコスメ, 化粧下地, テカリ, セザンヌ, プリマヴィスタ

朝はしっかりメイクをしたのに、夕方には取れている・・・。そんな悲しい思いしたことありますよね?私はオイリー肌なので、年がら年中顔のテカリと悪戦苦闘しています。
特に夏場はひどいもの。小鼻周りの化粧が丸ごとなくなってしまいヒドイことになっています。

 

メイクのテカリが気になる!

 

秋も気が抜けず、「夏が過ぎたからテカりがマシになるな。」と余裕をぶっこいていたら、やはりテカっている。なんてこともしばしば。
むしろ、夏よりも秋の方がテカってるんじゃないのか?と思うこともあり困っています。

 

セザンヌとプリマヴィスタどっちがいいのか!比較してみました!

そこで、巷でテカらないとして有名なセザンヌとプリマヴィスタを実際に使ってレビューしてみました。あまり口コミでも違いがないと噂のこちら。実際の所はどうなのよ?とレポートしたいと思います。

プチプラ価格が嬉しいセザンヌの化粧下地!

プチプラコスメで手軽に買えるセザンヌ。値段も600円とかなりお安いですよね。テスチャーはサラサラを通り越してまるで水のようです。
出した瞬間タラーとこぼれそうになりました・・・。

色はピンクでくすみが気になる肌を綺麗に見せてくれるようです。
正直くすみは気にならないので、特にポイントにはならなかったのですが(笑)
ないよりはいいだろう!という感じです。

肌に乗せた感じも化粧水?軽めの乳液?という印象でした。
化粧下地なので肌への負担はないですが、それでも軽い!効果あるの?という感じでした。

ピンク色効果で肌が明るく見えました。

THE王道!プリマヴィスタ!

夏にバンバンCMを打ち出しているこちらの商品。
テカリならプリマと言われるくらいに有名ですよね?

2800円なので、正直「おい!頼むで!」という気持ちでいざ肌へON!
テスチャーはセザンヌほど水っぽさがなく、サラサラとした化粧下地という印象です。
色味も似ていて、そこらへんは特筆する点はなしです。

ただ、肌に乗せた時がセザンヌとは違いました!
塗った瞬間に肌がサラサラとして、いい感じ!

スキンケアの相性で、化粧下地を塗ったそばからヌルヌルしてるけど?となる商品も数知れず・・・。

でもプリマはそれがない!さっらさらの仕上がりで薄いベールを纏ったような印象です!
これは汗をかいても崩れなさそう!

セザンヌとプリマを比較した結果!

 

どちらも変わらずテカりにくい!ということが判明しました!
結論から言うと、値段的にセザンヌで十分だと感じました!
ただセザンヌはオールインワンゲルでスキンケアをした後に使うと、ぽろぽろとカスがでてくるような・・・。

まとめ

 

後からリキッドファンデーションなどを重ねるとなると、少しうーんとなってしまうかも。
私は化粧下地の後にパウダーで済ますので、特に問題はありませんでした。同じような効果なら、お値段が安いセザンヌでいいかなーと思いました。

タグ テカリ