【星座別】男性が弱音を吐く心理・励まし方を解説【天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座】

ライフスタイル

【星座別】男性が弱音を吐く心理・励まし方を解説【天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座】

男性の力になりたいのに、頼ってくれない!男性が弱音を吐いているけど励まし方が分からない!そんな女性の役に立つ記事がこちらです。

  • 星座別・男性が弱っているサイン
  • 星座別・男性を元気付ける方法

を紹介しますね。男性にエールを送れる女性は素敵です。男性を元気づけたい!の協力ができれば幸いです。

【星座別】男性が弱音を吐くシチュエーション

男性 弱音を吐く

男性は分かりやすく弱音を吐くことをしません。男性が弱っているのを見極めるサイン。それは、「いつもと違う」「いつもとは違う行動をした時」です。

次から星座別にシチュエーションを解説していきますね。

天秤座男性

天秤座男性の服装が適当になってきたら弱音を吐いているサイン。天秤座男性は、そのスマートさが魅力。ファッション、仕草、趣味全てにおいてセンスがいいことが特徴です。

そんな天秤座男性が身だしなみに気を配らなくなったら、便利なお掃除グッズなどを渡すことで好感度が上がりますよ。

蠍座男性

蠍座男性の表情が強張っていたら、弱音を吐いているサイン。元々クールであまり言動に変化がない蠍座男性。それは普段から自分の感情にふたをしているから。

自制できずに、不機嫌な表情が全開になっている場合。理由を深く聞かず隣にいてあげることが大切です。

射手座男性

射手座男性がおしゃべりでなくなったら弱音を吐いているサイン。本来の射手座男性はおしゃべり好き、詮索好きと、にぎやかなイメージが強いです。

ですが、話の輪に入らず一人になりたがっていたら相当心のダメージを受けていることに…。そんな自分を見せることが実は苦手な天秤座男性。軽いトーンで「なにかあった?」と声をかけてあげてくださいね。

山羊座男性

山羊座男性が皮肉交じりの会話をしてきたら弱音を吐いているサイン。不安から少し理屈っぽく難しい話し方をする山羊座男性。心が弱っている時はその傾向が強くなり他人のミスに厳しい、ブラックジョークが過ぎる一面が目立ちます。

「お疲れさま」「何か力になれることある?」と一声かけるだけでも、山羊座男性の心を癒すことにつながりますよ。

水瓶男性

水瓶座男性が何事にも興味を示さなくなったら、弱音を吐いているサイン。クールでベタつきのない交友関係を好む水瓶座さん。その水瓶座さんが生き生きする瞬間が「好奇心」を刺激された時。

元気がないなと感じたら「最近、こんな面白いことがあるんだよ」とさりげなく会話してみて。

魚座男性

魚座男性のワガママが過ぎると弱音を吐いているサイン。甘えん坊な一面がある魚座さんですが、限界が近いとワガママの要求が子供っぽくなります。

「そんなこと自分でしてよ」と言わずに、優しく受け入れてあげることが大切ですよ。

男性が弱音を吐いた時にサラっと対応できる女性って素敵♪