ブルべ夏でも使えるコンシーラーをレビュー!シミが消えるのに厚塗り感がない【メイコー化粧品】

ベースメイク

ブルべ夏、ベースメイクで透明感を出したいばかりに、化粧下地+パウダーでメイクを完成させています。ですが、それだけでは顔のシミが消えないので濃いめのファンデーションを使っていたのですが… ①肌から浮く ②肝心のシミが消えないと悩んでいました。

これではダメだとコンシーラーに手を出しましたが、明るい色ではシミが消えず暗い色だと「そこだけ塗った感」があって、まったく使い物にならず諦めていました。

でも、ついに!この悩むを解決できるコンシーラーと出会えました。それが、メイコー化粧品さんの「」です。ブルべ夏に溶け込むピンクカラーなのに、カバー力が抜群!

さらに990円というプチプラ価格が本当に嬉しいです。使ってすごく感動したので、同じように悩んでいる方とシェアしたいと思います♪

  • こんなお悩みを解決できますブルべ夏でも使えるコンシーラーが知りたい
    ピンクみを含んだコンシーラーが知りたい
    プチプラなのにカバー力があるコンシーラーが知りたい

ブルべ夏でもOK♪メイコー化粧品の魅力4ポイント


どういった点がブルべ夏でも使えるのか、順番に説明していきますね。ベース選びが難しいブルべ夏さん。自分にあったアイテム探しの参考になれれば、嬉しいです。

  • ブルべ夏の肌色から浮かない
  • カバー力が凄い!
  • ファンデーションとしても使える
  • 伸びがいい
  • プチプラ価格

ブルべ夏の肌色から浮かない

メイコー化粧品

まず第一に言えるのが、ブルべ夏の肌色から浮かないこと!塗れば塗るほど違和感があったのに、まったくないのが感動です。ナチュラルカラーを選んだのですが、若干のピンクみを帯びているからだと思います。

もう一段階、明るいピンクもありました。ブルべ夏向きカラーがたくさん用意されているのがポイント♪

カバー力が凄い!

びっくりするほどカバー力があります。私は、チークゾーンにかぶるシミ(肝斑)を消せました。うすーく広範囲で目立つ茶色い肝斑。消すだけで、肌がきれいに見えてかなり満足です。

▼ アイライナーが消えるか、カバー力比較した画像

メイコー化粧品 比較 メイコー化粧品 比較

上 ナチュラクター カバーフェイス 140 ナチュラル

下 セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム ナチュラル

セザンヌさんが肌色と合わなさすぎるというのもありますが、メイコーさんは本当に肌に馴染んでいますよね。ぽんぽんとぼかすだけで、色が禿げないのもポイント。

ファンデーションとしても使える

てっきりコンシーラーかと思っていたら、ファンデーションとしても使えます。うすーーく広げて使ってみたところ、厚塗り感がないのに、気になる赤みやシミが気にならないレベルにまでなりました。

今まで使ってきたファンデーションの中で、もっとも肌色に合っていると感じました。これはすごい!

伸びがいい

コンシーラーは固いイメージがあったのですが、メイコーさんはやわらかく伸びがいいですね。乳液みたいなテクスチャーで、ほっぺなどのカーブかかったところにも、塗りやすく使いやすかったです。

プチプラ価格

990円ですよ。驚きですよね。このクオリティーで、プチプラ価格は素晴らしすぎます!

ブルべ夏激押しコンシーラーで肌悩みがなくなった

ピンクとベージュの間で、シミが隠れるのに厚塗り感と塗った感がないのがもう感動!」そして990円という安さが優秀すぎます。肌に馴染むので、パウダーで整えなくてもOKな点も魅力。

同じシリーズのグリーンも評価が高かったです。なんでもブルべ夏さん特有の、肌の赤みを消してくれるんだとか!他の商品が気になるくらいにハマってしまいました。

ブルベ
ミネラルコスメ