肌の赤み消し!メディアのグリーンコントロール試した結果!毛穴効果を感じました!

2022年3月12日ベースメイク

ブルベ夏、肌の赤みが気になるのでコントロールカラーを導入してみました。選んだのは、赤み補正効果が高いグリーン。試した結果をレポートしていきたいと思います。

肌の赤みを消す方法としてかなり有効だったのでレビューしていきますね。

どうしてブルベ夏は赤ら顔になりやすいの?

スキンケアを変えても、イマイチ赤みが消えなかったブルベ夏。色々調べてみると、ブルベ夏さん特有の肌質が原因だと判明しました。

ブルベ夏の肌は、皮膚が薄く透明感があるので、自分の血管が浮いて見えてしまうのです!

グリーンコントトールカラーで解消したい悩み!

肌の赤み コントロールカラー グリーン

  • 広範囲に広がるほっぺの赤み
  • 小鼻ワキの赤み

が消えるのかを、media(メディア)メイクアップベースS(グリーン)を使って検証しました。

プチプラ価格でドラッグストアに売っていることから、購入しました。メディアさんは、クリームリキッドファンデーションが人気だったり。気になっていたので、この機会に試してみたよ♪

こんな機能があります

  1. 肌の補正効果
  2. 肌の赤み消し
  3. 透明感
  4. 大人の開いてしまった毛穴を目立たなくする

と記載されていました。あと、日焼け止め効果もあるのが嬉しいポイント。

メディアのグリーンコントロールカラーを使ったレビュー

手に出した画像はこんな感じ。照明具合で見にくくて、ごめんなさい。感想としては、思ったよりグリーンカラーが強くないこと。

使った感想4点♪

・肌色を均一にしてくれる
・伸びがよくコスパよし
・保湿してくれる
・テカらない

肌色を均一にして透明感UP♪

肝心の肌の赤みは消えず…。ただ赤い部分と他の部分との差をなくしてくれたと感じました。赤みをなくすよりも、ぼかすといった表現がピッタリ♪

そういう意味では、肌色を整えるグリーンコントロールカラーと言えます。透明感が上がったのが意外でした。

伸びが良いからコスパがいい!

肌の赤み コントロールカラー グリーン

伸びがいいので、肌にスルっと伸ばすことができました。

全顔ではなく、頬と顎下にのみ使用。というのもありますが、少量で伸びるので、コスパ面でもGOOD♪

しっとり?密着感がある!

肌の赤み コントロールカラー グリーン

特に美容成分が配合されているとか、保湿成分が入っているなんて記述はありませんでした。
けど、すごく密着してくれて崩れることなさそう。

テカらない!!

肌の赤み コントロールカラー グリーン

コントロールカラーって初めて使ったので、自分の肌がどうなるか分からなかった(笑)一番気にしたのが、テカり。オイリーだし季節も夏に向かっているしで不安でした。
けど、特にテカることもなく、そしていつものセザンヌさんよりも毛穴が隠れている気がした。

赤みは消えなかったけど毛穴効果を感じた

肌の赤み コントロールカラー グリーン

劇的に肌の赤みを消してくれるわけではありませんでした。でも肌の色を補正してくれる効果、また毛穴を綺麗に見せてくれる効果をしっかりと感じました。

密着感があって、もっちりした印象を受けたので、乾燥によるたるみや毛穴落ちに効果があるのかな?

トータル的には、これ+パウダーだけでもいいんじゃない?という仕上がり。時短メイクやナチュラルメイクがしたい時におすすめ。

赤ら顔をなかったことにできるパウダーがコレ!

シミ赤ら顔をカバーしてくれるプレストパウダー!モイストラボがプチプラでおすすめ!

[ads][/ads]