人気の投稿とページ

肌の赤み消し!メディアのグリーンコントロール試した結果!毛穴効果を感じました!

2018年4月3日


スポンサーリンク

肌の赤みを消すために緑のコントロールカラーをGET!

化粧水の見直しにより、だいぶ赤みがおさまったものの、やはり赤みが気になる。
ということで、メディアさんの商品を購入しました。
今回は、この商品のレビュー記事です。

前回の記事まとめはこちら!

【面長メイク】チーク位置は上はNG?色やナチュラルメイクの方法を試したみた!


スポンサーリンク

信頼を置いているメディアさん!

その時は結局はキャンメイクのリップティントに落ち着いたわけだけど。
それから意識しだしたメディアさん。実はカネボウグループで品質も安心、なおかつプチプラと私のハートをワシ掴みにしています。ただ、年齢層が高めなので若い人には向かないかも。
私はドストライクの世代に入るので、これから使っていこうと思います。
あと個人的にカネボウのスキンケアやコスメが自分の肌にすごく合っている気がする。

赤みプラス透明感を出してくれる!

パッケージの説明に書いていた効果を書いていきます。
肌の補正効果 肌の赤み消し 透明感 大人の開いてしまった毛穴
となかなかいいこと、気になっていたことが書いています。
また日焼け止め効果もあります。

実際に使った結果!!

正直に言いまして、赤そのものをすっかり消してくれる効果は残念ながら感じませんでした。
ただ、赤みを消すというよりも、まわりの肌の色と合わせてくれる効果を感じました。
どういうことかというと、赤みを消すのではなく赤みをぼかしてくれるという感じです。


スポンサーリンク

伸びが良いからコスパがいい!

伸びがめっちゃ良かったです。頬と顎下に伸ばしているんですが、ほんのちょっとでいいです。
で、多すぎ!って思って「しょうがなく」顔全体に伸ばしました。
顔が白くなることもなく、きっちりと仕事をこなしてくれました。

しっとり?密着感がある!

特に美容成分が配合されているとか、保湿成分が入っているなんて記述はありませんでした。
けど、すごく密着してくれて崩れることなさそう。

ビックリ!テカらない!!

コントロールカラーって初めて使ったので、自分の肌がどうなるか分からなかった(笑)
一番気にしたのが、テカり。オイリーだし季節も夏に向かっているしで不安でした。
けど、特にテカることもなく、そしていつものセザンヌさんよりも毛穴が隠れている気がした。

まとめ

劇的に肌の赤みを消してくれるわけではありませんでした。
でも肌の色を補正してくれる効果、また毛穴を綺麗に見せてくれる効果をしっかりと感じました。
これだけを化粧下地としてはいけないのだろうか?
それくらい、いい商品でした。

赤ら顔に効果を感じたパウダー記事もどうぞ!ちなみに先日落として割れてしまいました、でも使い込んでいたのでノーダメです(笑)

シミ赤ら顔をカバーしてくれるプレストパウダー!モイストラボがプチプラでおすすめ!