プチプラ 化粧下地ってどれがいいの?くすみ、カバー力求む!

2018年8月12日

口コミ評価が高い化粧下地をチェック!

化粧下地って何が重要なん?と疑問に思いつつも導入していた私。
お気に入りはセザンヌの化粧下地です。安いしテカリませんよね?でも世の中にはたくさんの化粧下地が溢れている。もっと詳しく見てみよう!と思い調べてみました。
アットコスメで調べまくって次に買う化粧下地を決定しようと思います。

KATE シークレットスキンCCベースゼロ

ブランド名 KATE
商品名   シークレットスキンCCベースゼロ
価格    1,000円

2017/4/1に発売されたばかりのKATEの化粧下地です。パール配合でツヤ肌が叶っちゃうんだそうです。カバー力もあり、その後のリキッドファンデーションを浮かない処方になっています。

気になるアットコスメの口コミは?

透明感が出て、さらに色むらも補正してくれる商品のようです。
最近肌のくすみが気になってきたので、これで改善できれば!プチプラとは思えない仕上がりになる!との声が多かったので期待できますね。
カラー展開もライトグリーンとピンクベージュから選べます。ライトグリーンはくすみや、顔色を均一にしてくれるとあって評価が高いアイテムです。

くすみに効果があるライトグリーンがめっちゃ気になる!あと正直ピンクベージュってなんの効果があるんだぜ?

ブランド名 ヴィセ
商品名   リシェ コンシーリング ベース
価格    1,500円

こちらは化粧下地ですが、チップタイプの商品となっています。またコンシーラーいらずで気になる箇所をカバーしてくれる商品のようです。注目すべきはスクラワン配合!これが入っているコスメや化粧品ってめっちゃ潤いますよね?まぁ、私乾燥肌ではないんですけどね(笑)

気になるアットコスメ口コミは?

肌の赤みが気になる場所に塗ると目立たなくなった!という意見がありました。小鼻の赤味が気になっていたのでこれは有効な口コミだ!また頬の毛穴をなくしてくれる!という声もあったのでカバー力が期待できそうですね。
化粧下地の後にパウダーで済ませるので、隠くところは隠して欲しい私としては期待が出来ます!

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム NM

ブランド名 毛穴パテ職人
商品名   ミネラルCCクリーム NM
価格    1,200円

目指す仕上がりは、すっぴん肌。毛穴レスを叶え余計な皮脂を防いでくれます。
正直CCクリームってなんなんだぜ?って感じですが(笑)すっぴん風メイクが完成しちゃうらしいです。

気になるアットコスメの口コミは?

これ一本でベースメイクが完成する点が評価されているようです。
ナチュラルメイクや、気合を入れないデイリーメイクにも向いている印象を受けました。
またCCクリームはどうしても、カバー力がない!という点が気になりますが、こちらの商品はカバー力も期待できるようです。

まとめ

KATEのくすみとカバー力がかなり気になりますね。でもKATEってあまりパウダーやファンデーションにいいイメージがなかったので、どうなんだろう?プチプラだし次にセザンヌがなくなったら購入を検討したいと思います!