ロングヘア×前髪なしスタイルブック♪芸能人を参考に可愛くなろう

ロングヘアの前髪問題、悩みますよね?前髪あり=可愛さ。前髪なし=クール。と前髪のありなしでイメージがガラっと変わります。そこで今回はロング×前髪なし×パーマの女性芸能人をピックアップ♪
ロングで前髪がないと、どんなイメージになるのか掴みましょう。

紹介するロング×前髪なしの女性芸能人

・蒼井優さん
・佐々木希さん
・安室奈美恵さん

ロング×パーマスタイルの解説

ロング 前髪なし パーマ 芸能人
この記事で紹介するロングパーマスタイルの種類は2つあります。
・Aライン
・ローレイヤー
それぞれ解説していきますね。

Aライン

Aラインは裾に向かって広がるヘアスタイルを指します。特徴としては女性らしい印象が叶います。

ローレイヤー

ローレイヤーは髪に段差をつけるスタイルのことを指します。イメージはフリルスカートをイメージすると分かりやすいでしょう。特徴としては大人っぽい印象が叶います。

[the_ad id="11053″][the_ad id="11671″]

蒼井優さん風ヘアスタイルでナチュラル♪

蒼井優さんの髪型はロング×センターパーツ×ゆるふわパーマです。
くせ毛っぽいナチュラルなロングヘアが特徴的ですよね♪

ナチュラルカジュアルなイメージに仕上がります。

外国人風パーマスタイル

loki

この髪型の特徴は外国人風ヘアスタイルを求める方におすすめです。
巻き髪っぽい自然なパーマがポイントですよ。

蒼井優さんは黒髪でしたが、カラーをアッシュ系にすることでより外国人風に近づけますよ。
ヘアスタイルはAライン。髪に動きが出るのでロングヘアでも重くなることがありませんよ。

アッシュカラーにすることで重くならずにゆるふわに。

モテ×カールパーマスタイル


azure hair & spa

この髪型の特徴はクールとキュートさを両立したい方におすすめです。
ざっくりとロング×前髪なしといってもバリエーションは様々。

よくばりスタイルを叶えるポイントはかきあげ前髪でクールさが出し、可愛さを出すためにヘアカラーをベージュ系にすること。

ローレイヤーで髪の毛先に向かうほど、重みを出したカットもおすすめです。

佐々木希風ヘアスタイルでゆるふわに♪

佐々木希さんの髪型はロング×前髪なし×大きめカールで前髪の分け目はセンターパールOR斜めに流します。全体的に可愛いイメージに仕上がりますよ。

色っぽ×エレガントパーマスタイル


terrace(テラス)

この髪型は色っぽ×カールさを求める方におすすめですよ。特徴はAラインのカールです。顔のサイド部分に大きめのカールを持ってくることがポイントですよ。

ベージュ系やツヤ系カールだと可愛さが強調されるので黒髪でクールでエレガントな印象を目指しましょう。

クールパーマスタイル


Beauty and Care CALON 銀座

この髪型はクールさを求める方におすすめです。
特徴はAラインローレイヤーです。顔周りはAラインでふんわりと、髪が下にいくほど重みを増しているのが分かりますか?可愛さよりも大人っぽさを強く演出することができますよ。

黒髪だと重いので、アッシュカラーで軽さ・個性を出すとおしゃれに仕上がりますよ。

[the_ad id="11672″][the_ad id="12473″]

安室奈美恵さん風ヘアスタイルで可愛く♪

安室奈美恵さんはロングのイメージが強いですよね。ストレートでかっこよく、カールで可愛くとバリエーションが豊富なのがポイントです。

今回はロング×可愛いイメージのヘアスタイルを紹介しますね。

エアリーパーマスタイル


Zina CENTRAL(ジーナ セントラル)

この髪型の特徴はローレイヤーパーマとブルージュカラーです。ブルージュカラーを取り入れることで、透明感が増していますよね。柔らかい、女性らしい雰囲気になれますよ。

ストレートよりも断然カールの方がキュートさが増すので、可愛いを演出したい方におすすめです♪

カジュアルパーマスタイル


THE SEA hair & life(ザ シー ヘアアンドライフ)

カジュアル寄りのイメージに仕上げたい方におすすめです。前髪はかきあげ風で♪ヘアカラーはハイトーンやグラデーションを選ぶと遊び心がでますよ。

また外ハネにすることで、もっとカジュアル感が演出できます。

ロング×前髪なし×パーマスタイルを楽しもう♪

ロング 前髪なし パーマ 芸能人
前髪があるか、ないかでイメージは変わります。クールさが出る前髪なしで可愛さを出したいならパーマスタイルとヘアカラーを工夫するといいですよ♪

逆にかっこいいスタイルを出すなら、黒髪ですゆるいパーマがおすすめです。自分のなりたいイメージによってヘアスタイルを楽しみましょう。

TOP画像出典:ozmall