【ブルベ夏が解説】ガチ購入した似合うリップ3選♪選び方も紹介【画像付き】

リップ

ブルベ夏、何度もリップ色選びをミスってきました。そんな中、辿り着いた答えが、ブルベ夏は青みピンクとローズカラーがすごく似合うということ!

実際に購入して使っているお気に入り商品を紹介♪これさえ、あればブルベ夏のリップメイクは完成します。

ブルベ夏が似合うリップの選び方

  • 青みを含んでいる
  • 明るい色
  • 柔らかい色
  • ツヤは必須

リップに限らずアイシャドウにも言えること、それは青みを含んでいること。黄色やブラウンが強いと、一気に老け込んで見えます。

また明度の低い色よりも明るく柔らかい色がGOOD♪マットよりもツヤ系が確かにしっくりきます。

似合わないコーラル系は本当に10歳老ける!

前にナチュラグラッセさんのコーラルリップに一目ぼれ♡テスターをしたところ、本当に似合わなくて、すっごい老けた印象になったのね。

今は廃盤になっていますが、こんな可愛い色味でした

経験から、本当にブルベ夏さんにコーラルカラー、黄みが強い色は似合わないと確信しました。

同じシリーズのフレッシュピンクはブルベ夏さんにおすすめ。即、購入しました。全体的にブルベ夏カラー多し!石鹸OFF可能で、アイペンシルも気に入ってます。


ブルベ夏が似合うリップカラーはコレ!

実際にブルベ夏が愛用中のリップ3本がこちら。

24Hコスメ 24 ミネラルアクアルージュ ドーリーピンク

ナチュラグラッセ ルージュ モイスト フレッシュピンク

TV MOVIES モイストミネラルルージュ ボルドー

実際にブルベ夏がどんな使い方をしているのかを紹介するよ♪

24Hコスメ 24 ミネラルアクアルージュ ドーリーピンク

かなり油分が多いタイプで、うるおい効果を感じます。またスルスルっと塗れて軽いので、鏡なし、唇の乾燥が気になった時にサっと塗れるのが嬉しい。

すっぴんメイクに使える

色は薄い青みピンクで薄付きタイプ。これ一本で唇に色を付けようと思ったら難しいかも…。ただ、すっぴん状態の時やナチュラルメイクの時は大活躍。

自分の本来の唇と大きくかけ離れるウことがないので、一番使い勝手がいいです。

created by Rinker
24h cosme
¥1,800 (2024/04/25 21:57:56時点 Amazon調べ-詳細)

ナチュラグラッセ ルージュ モイスト フレッシュピンク


こちら廃盤のようですが…。一応色サンプルとして解説しますね。

こってりとしたタイプで、一瞬練チークか?と錯覚するほどです。商品名にモイストとありますが、うるおい成分はありません。

ですが、指にとってポンポンするとアラ不思議!すごく唇にフィットするんですよね。

チークがいらないほどの血色感

これをつけたら、血色感が増します。ブルベ夏の頬の赤さが気にならなくなります。むしろ、本来ある赤みがプラスに働いて、めっちゃいい感じになります。

とにかく、「あれ?チークいらないんじゃない?」というくらい、リップを塗るだけで顔面が仕上がるんです。

TV MOVIES モイストミネラルルージュ ボルドー

スルスルっと滑るのに、きちんと発色してくれる優れもの。色自体は濃いですが、シアー感があるので重くない色。

魔女にならないボルドーリップ

ブルベ夏に似合うと噂のボルドー。でも、割とマットタイプが多くて手が出せずにいたんです。そんな時に見つけたのが、こちら。色もすっごく可愛くて、軽い付け心地、さらに石鹸OFF可能な点に惹かれました。

惹かれたのは色も同様。ボルドーカラーだけど、唇に乗せても重くなりません!それはシアー感があるから。ブルベ夏の季節の秋冬に何色のリップを塗ればいいねん問題を解決してくれたリップです。

created by Rinker
TV&MOVIE(ティビーアンドムービー)
¥2,480 (2024/04/25 21:57:58時点 Amazon調べ-詳細)

ブルベ夏は青みピンク+ボルドーは必須!

とりあえず、青みピンクとローズ系・ボルドー系は似合います。そして質感はツヤ・シアー感。輪郭をしっかりと縁取るよりも、ボワっとふんわりさせた方が可愛く仕上がります。

リップメイクを頑張るよりも、アイメイクやチーク。そして何よりもベースに力を入れることがブルベ夏の必須メイク!

[lip]