人気の投稿とページ

プチプラVSデパコス!落ちないリップライナーはどっち?ちふれVSシャネル!

2018年8月12日プチプラコスメ, リップメイクリップライナー

口紅が落ちてしまう・・・!

口紅って食事をすると、面白いくらいに落ちちゃいますよね。
特に私の顔立ちは地味!口紅が落ちてしまうと顔色が悪くなり、より貧相な印象に・・・。

でも、どんな口紅を使っても結局は落ちるので「口紅って落ちるものなんだ。」じゃぁ別に重点を置かなくてもいいんじゃない?とさほどメイクでも力を入れていませんでした。


スポンサーリンク

とはいっても、ぷっくりとした唇は女子の憧れですよね?
唇の色がなくなってしまうと、すごく変な感じになってしまいますし。
リップを引き立たせたいメイクがしたい時もあるし、落ちない口紅ってないの?と研究を重ねた結果!ついに落ちない口紅を作る方法にたどり着きました。

リップライナーで落ちないリップを実現!

落ちない口紅を探すよりも、落ちないリップライナーを探した方が早い!との結論に達しました。
リップライナーって、正直意味あるの?と思っていたのですが、結論から言うと大ありです!

口紅は個人的に潤い成分が多く、落ちやすい気がします。
その分プルプルで女の子らしいリップが叶うと思うのですが、それが原因で落ちやすい要因になっちゃうんですよね。
反対に、リップライナーは唇に色をつける役割に特化しています。
これ一本では潤いや可愛らしさを演出できません。しかし唇に色を乗せるという意味ではかなり大きいです。

初めて購入したリップライナーはちふれ!

 

dav

初めてリップライナーを購入したのは、プチプラコスメのちふれでした。
プチプラコスメって初めてコスメを買う場合や、いつもは使わないコスメの色を試すときに便利ですよね?
何故ちふれだったのか?理由は全く覚えていませんが(笑)とにかくリップライナーというコスメアイテムと最初に触れたのが、このちふれでした。

リップライナーはマジで大切!

 

リップライナーの効果は絶大で、リップの色が落ちにくいと実感できました。
落ちたとしても、うっすらと色が残っているので大変助かります!
色をミスった口紅もリップライナーを変えれば、問題なく使えることもありますよ!

プチプラVSデパコスのリップライナーレビュー!

 

さて、ここからは実際にリップライナーのレビューをしていきたいと思います!

まずは、ちふれ。
ご覧の通りレッド色です。シンプルなレッドで真っ赤な唇が叶います。
確かに落ちないと思いますが、私が赤い唇が極端に似合わないので(笑)何とも言えず。
冠婚葬祭の際に使用するという頻度の少なさでした。
なので、だいぶ前に買ったコスメアイテムなのにまだ手元に残っています。

ベージュ系ならシャネルの34番がおすすめ!

 


レッド系のリップライナーは色自体が濃いので、落ちなくて当たり前。
私はレッド系が全く似合わないので、レッド系リップライナーの出番はあまりありませんでした。

でもベージュ系リップライナーで見つけたんです!
それが、シャネルの34番!
素肌の唇の色と近く、どんな色のリップとも相性がいいんです!

シャネルはマットな質感が大好き!

 

テスチャーはまさにマット!この後にリップを塗る準備が完全に出来上がっています。
塗っても重くならず、軽やか!
このマットさで落ちないのはスゴイ!の一言です。

赤いリップを普段つけない人にマジでおすすめしたいです!
後ろについているリップブラシも使いやすくて素敵!リップブラシを全く使ったことがなかったのですが(笑)
リップブラシもマジで重要!リップライナーとリップブラシが一本で済むなんてなんて便利なんだ!

赤系リップライナーだったら正直どのブランドでもOKだと思います。
でもベージュ系ならシャネルの34番が最強だと思います!
ベージュ系って一歩間違えると、顔色が悪い人になってしまいます。
でも、このシャネルはすごくいい感じにしてくれるコスメです。

まとめ

 

多少、値段は張るかもしれませんが毎日使っても減りが早いわけでもないのでリピートしたいと思います。

以上、リップライナーに関する記事でした!